※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡じゃじゃ丸♡
妊娠・出産

便秘で困っています。薬が効かず、お腹が張っていて食欲はあるが体重が増えています。また、膣の入り口の右側の骨が痛いです。何か原因がわかりますか?

カテゴリまちがってたらすいません‼

ずっと毎日出てたのに急に便秘になり困ってます…
今まで速攻で効いてたものも全く効かず、病院でもらった薬を飲むもうんともすんとも言わなくて:(´◦ω◦ ` ):

酸化マグネシウムを昼と夜の2回2錠ずつ飲むと今ではピーピーになってたのに、一昨日・昨日・今日の昼飲んだのに…
夜も飲むつもりなんですが、このまま飲み続けてピーピーになるのが怖くて( ´;゚;∀;゚;)

お腹が昨日から張っていて時間外に診察していただいて、安静にって言われたので動くことも出来ず…
もしかして、この張りは便秘も関係してるのかな??

お腹苦しいのに食欲減らず、凄い食べるのにでなくて既に3日で1.5kg増えてます…笑

どなたかお力を貸してください!

また、膣の入り口の横の右側の骨が昨日から凄い痛いのですが原因わかりますか?

コメント

マリマリ

そしたら、1錠を清潔なナイフかカッターで半分に割って、1.5錠ずつ飲んでみるのはいかがでしょう??

私もマグネシウム1日3錠飲むように言われてましたが2錠でピーになってました(;´Д`)
でも、ホントに便秘になると2錠でも出ず、でも3錠は怖くて💦
旦那が薬剤師なので相談したら、半分ずつ調節すればいいよって割ってくれました!
私は夜に1.5錠飲んだら翌日から少しずつ改善しました~( *ˊᗜˋ* )

あと、便秘になると朝イチに白湯を飲んだり、キャベツいっぱい食べたりします!!

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます♡
    夜1.5錠にして効かなかったらって思うと…全く出てないなら2錠でも平気ですかね?
    キャベツたくさん食べてるんですよ(*πωπ*)ヨーグルトも。寝起きは水素水のんで、青汁牛乳のんでるんですが…
    白湯に変えた方がききますかね?

• 11月1日
  • マリマリ

マリマリ

間隔あけて飲むのもいいのかもです!
    私は1日3回、1錠ずつ飲むように言われてましたが、昼・夜と続けて2回飲むと翌日ピーでしたので、普段は夜に1錠だけにしたのですが、出ない時は朝1錠、夜1錠飲んでます。
    こないだは夜に1.5錠飲んで翌朝1錠飲んだら効果ありました。
    何が効果的か試してみないとわからないところもあるので、ちょっとずつ量を調整してみてください(^^;

私も毎日ヨーグルト食べてるし、朝に水を飲んだりしてました。
    でもあまり効かず、白湯の方が腸を温めるから効果的だと聞いて変えました。
    それが効果あるときもあれば、全くのときもあります(笑)
    でも便秘の大抵は、水分不足らしいですよ!

私も妊娠してから何度も一週間ちかく出なくて苦しんできました…
    色々試しますがその時によって効果出るものが違う気がしてます。
    あゆみさんも色々試してみてください!
    あまり出ないことを気にしすぎると余計出なくなったりします💦
    大丈夫!そのうちきっとスッキリしますから!!(*´罒`*)

• 11月1日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます♡
    明日白湯にしてみます(*´∀`*)
    間隔と量も調整してみます♡
    細かくありがとうございました♡

• 11月1日
reika。

私はもう便意すら感じなくなってますー

食べ物何試しても水分とろうともダメです(´;ω;`)
下剤で定期的にスッキリしてます!

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます♡

何日位下剤飲み続けてでますか?

• 11月1日
  • reika。

reika。

後期に入る前くらいから便意0で(((((´°ω°`*))))))

下剤のんだら次の日にはスッキリですよー
    もちろん産婦人科からのです!

• 11月1日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます♡
    前まで次の日にはスッキリだったのに、今回本当に出なくて(*πωπ*)急になんなんですかね?

• 11月1日
  • reika。

reika。

やはり圧迫されるのが原因みたいですね(´;ω;`)

私は切迫で絶対安静なので運動もダメと言われて余計悪循環って感じです🌀💦

本当にスッキリしてた頃に戻りたいですよね・・・

• 11月1日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

1日2回とか出てたのに何でーってなります:(´◦ω◦ ` ):戻りたいです…体重がおぞましい( ´-ω-)

• 11月1日
  • reika。

reika。

妊婦さんでも飲める下剤飲んで出した方がいいですよ🌀💦

先生も腐った食べ物をお腹に溜め込むよりよっぽどいいとおっしゃってたので(ᐪᐤᐪ)

• 11月1日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

そーですよね(*πωπ*)
    頑張ってだします!
    色々ありがとうございます♡

• 11月1日
H2

私も30週越えてから便秘なりました。

焼肉、バイキングとか食べ過ぎないと
出ません(´◦ω◦`)辛い

アドバイスなってなくてすいません。(泣)

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます♡
    食べ過ぎるのが良いのかな?笑
    これ以上食べ過ぎると体重おぞましいことになりそうですが大丈夫ですかね笑

30w越えると色々かわってくるみたいですもんね:(´◦ω◦ ` ):

• 11月1日
  • H2

H2

私も2日1回出てたのにもう4日出ません(泣)
    出ても小ちゃかったり…辛いです😢

食べ過ぎたら胃もたれしますよね(´◦ω◦`)

• 11月1日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

胃もたれもそうですし、お腹がはち切れそうで呼吸困難になります…笑
    四日はつらいですよね!どおしたらいいんですかね( ´;゚;∀;゚;)

• 11月1日