※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供がいて転勤族の方に教えて下さい。引っ越しの準備って何日前から始…

子供がいて転勤族の方に教えて下さい。
引っ越しの準備って何日前から始めますか??

コメント

さんぽ

とりあえず1ヶ月あれば余裕です!引っ越し1ヶ月前に絶対使わないものから片付け始めます📦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😅
    断捨離ははじめてるんですが全然すすまなくて💨

• 2月16日
  • さんぽ

さんぽ

他の方も仰られてるように私も本格的に片付けるのは10日切ってからです!普段の生活に使うものも多いので。
    1週間切ったら焦るけど絶対なんとかなってます😂

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!火災保険を使って破損部位など直しますか??

• 2月16日
  • さんぽ

さんぽ

大きな破損をした事ないので火災保険を使った事はないです!使うのなら立ち会いの時に保険使ってくださいと言ってももう退去で契約切れるから使えないと言われる可能性あるので早めに連絡したほうがいいですよ☺️

• 2月16日
ゆめ

普段使ってないのはだいたい1ヶ月から20日くらい前、普段使ってるものを本格的に入れ始めるのは10〜7日前くらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!焦りばかり出てしまっていたのですが少し余裕がでてきました😱💦頑張れば10日あればはいけますよね!!!

• 2月16日
  • ゆめ

ゆめ

いけますいけます!私も引っ越しのたびに断捨離です笑
    子供いると荷造りいつしていいかわかんないし、引っ越し前日(下手したら当日)までいるものはいるしで、本当大変ですよね💦

おすすめは各場所に必要な洗剤とスポンジ(掃除道具)を買って段ボールにまとめて入れといて、今使ってる掃除道具は退去時に全部使ってその後捨てていきます!
    それだけでも、なんか捨てるからいいやって感じで気持ち的に楽です😆

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    火災保険を使って破損部位など直しますか?

• 2月16日
  • ゆめ

ゆめ

今まで破損がなかったのでしたことないです💦最後の不動産立ち会いの点検でも、お金取られたことないです!多少の色落ちとかは経年劣化になりますし😊

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

毎回辞令が10日前にでるので、そこから準備です!
荷造りする期間は1週間ぐらいしかありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 2月16日
♡HRK♡

1週間前くらいですかね🤔
前回は1ヶ月切ってから転勤が決まったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダラダラやるより短期で一気にやったほうが良いですよね😃割と使うもの多くてしまったら困るかなと思ったら荷造り出来なくて😅

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちは2週間前くらいにしか辞令が出なくて、そこから引越屋さんに来てもらって引越日決めて、引越屋さんが段ボール持ってきてくれるのに数日掛かるので、いつも1週間くらいですかね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    2週間前って急ですね😱
    子連れの引っ越し本当に大変ですよね😭😭

• 2月16日