※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

子乗せ自転車購入について相談です。新品相場は7万円で、中古はリスクありますか?状態が心配です。

子乗せ自転車を買おうか迷ってます。

三人乗り、現在1歳と4歳です。
普段は基本的には車を使用してるのですが、

徒歩5分〜10分の距離の幼稚園の送り迎えの際に使用したいです。坂道もないし、距離も短いので、電動なしの自転車を、買おうと思ってますが、前後に子供乗せとなるとキツいですか??
転勤族ということもあり、自転車を使うのも2年だけなので、購入も迷ってるレベルです。

新品で買うとチャイルドシート付きで7万円は相場くらいですか??

中古で子乗せ自転車を買うのは、リスクありますか??状態が悪いなど。

コメント

deleted user

4歳の子がいたら電動なしはきつそうな、、、
電動で前後乗せて合わせて25キロですがマックスにしてても重いなあって思います😂
なんなら今は1人でも電動なしのチャリは乗れないです💦(これは電動慣れしてるからなだけですが😂)

中古でもいいと思います!

mihana

電動なしで二人だと結構きついと思います😣
主人の幼なじみ(男)が、思った以上に重くてびっくりしたって言ってたので💦
自転車屋さんで試乗してみてはどうでしょうか?👀

さくろ

3人で自力だと、漕ぎ出しでかなりふらつきそうです💧

電動の中古なら、バッテリーのモチが悪くなっている可能性はありますが、2年なら、私なら中古買うかもです。

deleted user

その状況なら私なら買わないかもです😅車運転できるのであればなおさら…幼稚園も歩きで良いかななんて思いますが…二人乗せるなら電動がいいかな?と思います。こぎだしたら大丈夫だと思いますが漕ぎ出しふらつきそうです💦

私も1.4歳いて、車も私は運転できないので電動自転車迷いましたが、上の子乗せられるのが小学生になる前までだしいらないかなと思い、持ってた自転車にチャイルドシート後ろだけつけたので今は全くのっていません。

中古ならバッテリーどんな感じかですかね…

はじめてのママリ🔰

非電動乗ってたことがありますが、2人となると結構大変かなとは思います💦
非電動に7万円出すなら、もう少し頑張って電動買って2年経ったら売ります笑。


因みに私が乗ってた非電動は中古ですが、全く問題なかったですよ😊
そして綺麗にして売りました笑。