※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが飲む量が減り、母乳とミルクの摂取に悩んでいます。3ヶ月健診では増えていたが、今後減る可能性も。1日の量が少ないので、回数を増やすか120mlにするようアドバイスされました。

3ヶ月に入り母乳とミルクの飲む量が減りました。
1日5回母乳(左右5分〜)+ミルク100mlです。
母乳量は手で搾乳して10ml〜20mlで少ないと思います。
朝8時に起きてから半分かそれ以下しか飲みません。
その後何回か飲ませようとしますが、すぐ離してほとんど飲みません。
その後、寝て起きて3時間間隔で飲ませたら100ml〜120mlなんとか飲みます。

3ヶ月健診(3ヶ月半頃に行きました。)では増えているので問題ないが、これから減ってしまうかもね、と言われました。1日の量が少ないので、回数を増やすか120mlにしてくださいと言われました。
たまに家の体重計で測りますが、確かに拒否し始めてから体重はあまり増えてないです。

同じような方いたらアドバイス頂けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

たぬき

うちも3ヶ月の頃飲みが悪く心配してました🥲💧
間隔も4時間空いてて…母乳で疲れるのかな?乳首のサイズ合わないのかな?色々考えて試して…謎にある日突然飲み始めました😳😳
3週間ほど1日500の日が続きましたが体重は下がりすぎることなくまた飲み始めたのでそんなに気にせず様子見でもいいんじゃないかなぁと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!!
    突然飲み始めるのは謎ですね🤷🏻‍♀️
    そうなるといいですが…もう少し様子みてみますね🥺

• 2月16日