※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

お腹がぽっこりしてきて心配です。13週初マタで便秘やお腹の脂肪が気になります。早い段階でお腹が出るのは普通ですか?

明日から13週初マタです。
何気なくお腹を触って鏡で見ていたら、お腹が結構ぽっこりしてきてます💦
つわりで体重は7キロ減って太ったわけではないんですが、、
便秘はありますが、便を出した後も特に引っ込みません💦
お腹出るのはまだ早いですよね?
やっぱりお腹だけ脂肪ついただけなんでしょうか?

コメント

リラックママミー

私はまぁまぁふっくらしてましたよʕ•ᴥ•ʔ
脂肪がついてくるとか言われました。
脂肪なんやʕ•ᴥ•ʔと。
旦那様には笑われましたけど(꒪ȏ꒪)

  • yu

    yu

    私も旦那に腹だけ出てると笑われます😑笑
    やっぱり脂肪ついてくるんですね!

    • 11月1日
  • リラックママミー

    リラックママミー

    安定期入ったばっかなんですが
    6.7ヵ月ぐらいに間違えられます(꒪ȏ꒪)
    体重は大して増えてないんですけどね。
    前にポコッとでるタイプみたいなんで
    多分男の子ですね(^ω^;);););)

    • 11月1日
  • yu

    yu

    個人差もあるんですかね〜〜?
    お腹ポコッとしてくるの楽しみです♡

    • 11月1日
みるきー

私も最初の頃はポコっと出ましたが、段々骨盤に収まってくれて15週くらいにはペタンコくらいに引っ込みました(*^_^*)
まだ大きくなった子宮がうまくハマってないだけだと思います!

  • yu

    yu

    ほー!なるほど!
    骨盤にハマってくれてないんですね!
    勉強になりました♡

    • 11月1日
minomushi

私も12wくらいで少しポッコリしてましたよ😜お腹凹ましてもポッコリしてる分は赤ちゃんだと思ってました!笑

  • yu

    yu

    私も赤ちゃんだと思うようにします!笑
    そのほうが愛しい気持ちが増しますね笑

    • 11月1日
Jino

こんにちは。お腹の膨らみとか体重増加、気になりますよね💦
私もその頃、人には気づかれないけど、自分ではあれ?って感じでした。
気になって病院で聞いたら、体の水分量が増えたり、赤ちゃんを守るために脂肪もつきやすくなるとのこと。もう締め付けない服や下着にしてね、と言われました❗️
今、32週ですが、この2ヶ月くらいでグイグイ成長して、どこからみても妊婦さんです。
会社でみんなにお腹触られてます☺️