※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食と授乳の量について、1回食の離乳食の量や授乳のタイミング、離乳食の増やし方について不安があります。7ヶ月になったら2回食にする際、離乳食の量を増やすべきかどうかも気になっています。

離乳食と授乳の量はどのくらいでにすればいいですか?
離乳食は1回食のみ(お粥25g、野菜小2、豆腐小1)を午前10時頃あげて、その後に授乳しています。離乳食はこれ以上あげると見向きもしてくれないので、この量にしてます。

離乳食あげたときは、いつも通りの時間授乳(いつも左右3分ずつ)してもいいのでしょうか?
離乳食の量が多すぎ?授乳あげすぎ?
よくわからなくて。

7ヶ月になったら2回食にしようと思いますが、離乳食の量をもっと増やすべきですか?

コメント

ぽんぽん🧸

保育士してます!
授乳ら飲みたいだけあげて大丈夫です😊
まだ離乳食からは栄養を十分に摂れないので!
今は離乳食を食べることに慣れていく時期なので、量を増やすというより楽しく食べるのが最優先かと!
2回食になったら少しずつ量を増やしてあげて、1回の離乳食の目安量にしてあげてください!