※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
子育て・グッズ

夜中にオムツ替えすると目が覚めて困っています。パンツタイプにしても漏れるでしょうか?

夜中にオムツ替えしないとほぼ毎回漏れています。
現在テープタイプを使っているのですが、パンツタイプにしても漏れてしまうでしょうか?💦
夜中にミルクで起きることもなくなり、夜中にオムツ替えすると目が覚めて起きてしまうので困っています😢

コメント

まぬーる

パンツは漏れないですよ〜✨
何ヶ月までテープでいけるのか試したことがあるのですが、尿の量は月齢を追うごとにやはり多くなりますからね💦

個人差はありますけど、漏らしまくるなら、そろそろ夜のテープは卒業の兆しですね。

• なつあき

なつあき

漏らしまくってます😂
    よくこれで寝れるよなと思うほど…💦
    テープの方が安いので足バタバタや寝返りされても頑張ってたんですが、やっぱり夜だけはパンツタイプにしてみた方が良さそうですね😂

• 2月16日
あくるの

夜だけパンツタイプにしてみるとかはどうですか?👀
おしっこの量にもよりますが、テープよりは漏れる確率下がる気がします。
男の子は前にしかオムツ染み込まないから漏れる率高そうだなと勝手に思ってます😂

• なつあき

なつあき

男の子本当に漏れます💦💦💦
    上の子の時はおしっこで漏れることなかったので😭
    夜だけでもパンツタイプにしてみます!!

• 2月16日
千夜子

メリーズ使ってましたが、テープタイプの方が吸収剤の質が良かったので漏れませんでした。
ワンサイズ上のテープタイプがあるなら使ってみるのも手だと思います。

• なつあき

なつあき

メリーズいいんですね✨
    テープタイプのサイズアップも検討してみます😊

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちもその頃からよく漏れてました。夜だけパンツタイプにしたら漏れにくくなりました。9ヶ月くらいになるとまた漏れるようになりパンツタイプのサイズアップしたら吸収力がアップして漏れなくなりました。でもまたそれから1ヵ月くらいしたら漏れ出したので、生後10ヶ月くらいから夜はおやすみマンです。

まずは夜だけパンツタイプ→サイズアップ→最終手段はおやすみマンです!

• なつあき

なつあき

細かくありがとうございます😊
    成長するごとに変わっていくんですね✨

• 2月16日