※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

先日、保育園が決まりました。兄弟は家から近い保育園に別々に入園する…

先日、保育園が決まりました。
兄弟は家から近い保育園に別々に入園する予定です。
長男は第1希望園、次男は第2希望園です。
第1希望園は次男の1歳児クラスが0です。
第2希望園は次男の1歳児クラスが残りわずかです。

心配事
①兄弟別々で彼らは大丈夫かな?
②第1園に次男の転所を今年中にしようかな?
③逆に第1希望園を蹴って、第2希望園に長男を転所させるか。
④私たちが苦でなければ、1年生活を経験してみようかな?

皆さんなら、どうされますか?
私はとりあえず、兄弟別々になるのが少し心配で。
きっと時間が経てばなれるとは思いますが😅

コメント

ママリ

兄弟別園です。2年前、兄弟加点ありで下の子の学年は加点アリの人が多く上の子の保育園落ちてしまい下の子は小規模に入園しました。
今年、小規模卒園ですが上の子の保育園が去年からこども園に変わり2歳児以降の受け入れがなくなったので泣く泣く家の近くの園に4月から入園です。救いは小規模も4月からの園も上の子の園と遠くないのと主人が下の子の送りしてくれるので大変ではなくなりました。
別園、すでに2年経験してますがなんとかなりますよ。
ちなみにかなり激戦区なので、兄弟別園もよくあります。

  • M

    M

    そうなんですね。田舎の保育園なので、まだ激戦区までいっておりません。
    子どもの力を信じようと思います!

    • 2月16日