※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

センター北の聖マリアでの看護師の対応が良かったが、出産はできない。戸塚の本院の先生や看護師の感想を知りたい。

横浜市都筑区にあるセンター北の聖マリアに行って
看護師の方々が凄く良い方々で。
素晴らしかったのですが、そこでは出産できないみたいで
横浜市戸塚にある本院の先生や看護師さんどんな感じか
かかられた事がある方いたら教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

戸塚の聖マリアクリニックで出産しました。

先生の数がかなり多く、指名もできるみたいですが、私はしなかったのでほぼ毎回違う先生で、情報共有されてなく、同じことを次の診察でも言うことも多々ありました。苦手な先生も1人いました。笑
総院長先生はとても丁寧で良かったです。

看護師さんは特に嫌な方はいませんでしたが、淡々とした印象で、とにかく忙しそうでした。

私は基本的に午前に妊婦健診だったのですが、午前はかなり混みます!!朝イチ予約でなければ、1時間は待つのが当たり前くらいの感じで行った方がいいと思います。
私は里帰り出産で途中からこの病院にかかったこともあり、初回は3時間近くかかり妊娠後期だったのでヘトヘトになりました💦

産後のケアとしては、全個室、食事、部屋、施設、マッサージ等あり快適でしたが、
とにかく助産師さんが忙しすぎて、母乳マッサージ等は全くなし、赤ちゃん午前中にお部屋連れていきますね〜と言われてから夕方まで連れてきてもらえずという感じでした。
初産だったため、もう少し助産師さんには寄り添って欲しかった感じはありますが、第二子以降で子育てに慣れてる方でしたら気にならないと思います。

長々とすみません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    凄く参考になりました‼︎‼︎

苦手な先生はやはりいるのですね。でも複数人いる産婦人科の方がやっぱりいいなと思います。
    ありがとうございます😭

• 2月16日