※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝てくれなくて困っています。睡眠が浅くて起きやすいようで、ラッコ抱きだと3〜4時間寝ることができるそうです。いつになったら夜通し寝るようになるのか、他の赤ちゃんはどうなのか気になっています。夜間のミルク後もすぐに寝付かないので、抱っこしている時間が長くてつらいそうです。

あと1日で生後4ヶ月になります。
未だに布団におくときっかり2時間で体がもぞもぞビクンビクン。トントンしても起きてしまいます。(仰向けでは寝た試しがないので横向きもしくは途中でうつ伏せになってしまいます。)
睡眠退行の時期と言われますが、そもそも進んでもいないし退行するのでしょうか?
ラッコ抱きだと3.4時間寝てくれます。
いつになったら夜通し寝るのでしょうか?
やはり寝てくれる子の方が楽でいいよなと羨ましく思ってしまいます。
夜間のミルクの後も寝落ちはしないので30分くらい抱っこして置きますが、いつまで続くのか本当に辛いです。
もっと寝なかったよーって方いらっしゃいますか?

コメント

とまと

未だに下の子は夜通し寝ないです😂!
授乳もしてるしまだまだ起きるだろうなぁと思ってます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子様お二人いらっしゃって夜中起きて尊敬します🥲
    まだ娘は4ヶ月なのでこれからもかなと覚悟しておきます😩

    • 2月16日
suuu

うちは上の子が初めて夜通し寝たのは10ヶ月の時でしたね…その時は感動しました。
下の子は7ヶ月ですが、まだ3時間おきに起きます。
寝てくれる子が羨ましい気持ちよくわかります!
本当に寝不足辛いですよね😂
毎日お疲れさまです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感動しますね🥲
    徐々に寝る時間が長くなっていった感じでしょうか?
    寝不足辛いです、、けどさらに上の子がいらっしゃるsuuuさんもお疲れ様です!
    子供1人でヒーヒー言ってられないですね😭

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子も未だに夜中何度も起きます😯ちょうど4ヶ月の時に6時間まとめて寝てくれた日がありましたが、それ以外は毎日起きます。酷い時期は15分とか30分置きに、一晩で12回とか起きてて気が狂いそうでした。何度もママリで相談に乗ってもらいました。自分もまとめて眠れないのってキツイですよね💦お気持ちよく分かります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12回も😭😭上には上がいらっしゃいました💦
    本当に気が狂いそうになりますね。
    もぞもぞ起きるたびに心臓がギューッとなってまたかーって気持ちになってしまいます。
    私も皆さんにお話聞いて頂いて辛いけど頑張ろうって気持ちになりました😭
    2人目妊娠されているそうで、どうかお身体に気をつけて下さい😌

    • 2月16日
むいくん

上の子は1歳位まで2時間おきにおきていました!

夜通し寝るのは上の子も下の子も1歳半位からだったと思います😌

私もラッコ抱きでよく寝てましたよ〜😊
可愛くて好きでした☺️
今でも名残で、熟睡するとお腹の上にのぼってきて重いです(笑)

夜中に起きて寝てくれなくてソファーで抱っこしながら寝ていたのが懐かしいです…今思うとずっとくっついてられて幸せだったなと思います。
当時は寝不足で辛かったですが😂

ママは眠くて辛いかと思いますが、子供は気付けば夜通し寝るようになってます!!
あっという間です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳まで2時間おきだったんですね🥶4ヶ月じゃまだまだですね😭
    座椅子で寝てるんですがお尻も腰もダメージがデカくて😟

    今の時期を懐かしんで話せる時まで辛いけど辛抱ですね😮‍💨

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

本当に寝る子は寝るし、寝ない子は寝ないですよね。
上の子は一歳半でも夜通しは寝なかったです。
ただ寝るタイミング、起きるタイミングは決まってきてたのでそれに合わせてた感じでした。
下の子は3ヶ月前から夜は寝てくれて、たまに授乳させずにガチ寝しちゃった時は2時に起きちゃって授乳させます。。
夜はまとめて寝るけど日中は寝てくれないのでほぼ抱っこです。。
ほんと個性それぞれなのは分かるけど、つらぁ〜、、ってなります😭