※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松山市の保育園入園に不安。人気園で受かるか微妙。祖父母は市外。どう思いますか?

松山市の保育園、、4月の入園合否もうすぐですね💦
もう既にドキドキです😵‍💫
1歳児クラス 育休明けでの申し込みですが、、
受かるかどうか微妙なライン😮‍💨
加点といえば祖父母ともに松山市外なとこぐらいで、、🥲
和泉保育園・のぞみ保育園・アイドル園と希望を出していますがどこも人気な園のようで、正直諦めかけてます。。
皆さんはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今週からずっとドキドキしています💦1歳児クラス育休明けなのでおなじですね☺️💕
私は加点がないのでかなり心配です😭競争率がどのくらいか全く分からないので不安ですよね😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついに今日発送なので市内だと届くの明日ぐらいですかね🥺💓💓
    ちなみに第五希望まで記入できる欄ありましたが、いくつの園に希望出しましたか?🤔

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も明日だと思って確信して待ってます🥲💕
    私は第2希望まで書いて、もしダメだったら認可外へ入れようと思ってます!🥺

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は第3希望まで書きました!
    同じく落ちたら認可外も検討してます🥺
    復帰後はフルタイム勤務ですか?
    質問多くてすみません💦

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ☺️!最初は時短にしようと思ってましたが、フルタイムで頑張ってみようと思ってます🥲💪

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです!フルタイム頑張りましょう🥺💓
    お互い明日いい結果でありますように🙏

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    届きましたか?🥺我が家、すでに今日の分の郵便来ちゃいました💦ということは週明けに届くと思います😭遅いですね😭😭

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく今日の分の郵便届きました、、(笑)
    今、ポストを空けてみたら
    保育課からの書類でもうドッキドキで中開けてみたら支給認定書交付通知書でした、、(笑)
    このタイミングでくるものなんですかね😵‍💫(笑)

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑っちゃいました😂笑 嫌なタイミングで来ましたね😂😂私はまだ来てないので両方ドキドキしながら待ってます🥳

    • 2月18日
  • りな

    りな


    はじめまして😌
    いきなり申し訳ございません。
    私も松山で保育園の結果待ちです!
    今ポストを見たら同じく支給認定証交付通知書が入っていたのですが、それは結果通知とはまた別のものですか?
    無知ですみません🙇🏻‍♀️

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして☺️
    結果とは別の書類らしいです😭泣
    土日は配達が休みなので恐らく月曜には届くかと😵‍💫💕

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紛らわしかったです🥵💦
    せめて一緒に送って欲しかったです🥺笑

    • 2月18日
  • りな

    りな

    ありがとうございます😭🤍
    そうなんですね!
    では受かった人だけが届くというわけでもないってことですよね( ; ; )
    詳しくありがとうございます!!
    お互い月曜日までドキドキですね😂💗

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう事になります😢✨
    別々に送ってこられると紛らわしいですよね😭😭
    お互いいい結果でありますように🙏💓

    • 2月18日
  • りな

    りな

    ありがとうございます!
    本当ですよね🥲一緒にくるか先に結果が届いた方がわかりやすいのになーって私も思いました(笑)
    私も願ってます😌💗

    • 2月18日
まろん♪

私も申し込みました🥺
早ければ明日来そうですよね^_^
ドキドキです💦💦💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市内だと明日着ですよね🥺
    ほんとドキドキしっぱなしです🤣💖
    私は第3希望まで書いたんですけど何希望まで出しましたか??

    • 2月17日
  • まろん♪

    まろん♪

    上の子と同じ保育園がよくって
    受付の人に第一希望しかないって言うと
    第一希望だけでいいと言われました😣
    今思えば他の園も書いてた方が
    よかったんですかね🥲🥲

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    確かにその場合だったら私も第一希望だけ出すと思います🤔💕💕

    • 2月17日
s⭐︎s

私も申し込みしました😊
今年は1歳児の申し込み多いみたいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳児ほんとに多いですよね( ; ; )
    松山市激戦区すぎて希望薄めです😇😇

    • 2月17日
Rio《3kids mama》

いつも郵便が17時頃なのでソワソワして待ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    届いてない方多いのでもしかすると週明けかもしれないです😭💓
    今日届いてたらめっちゃ嬉しいですよね😭💓💓

    • 2月18日
  • Rio《3kids mama》

    Rio《3kids mama》

    やはり、支給認定書だけでした😭

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもでした😭
    まとめて送って欲しいですよね😭

    • 2月18日
さっぴー

支給認定証は来ましたが…合否はまだで週明けまでお預けです😵‍💫
週明けまでドキドキモヤモヤして過ごすことになりました〜😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです〜😭😭
    できれば同じタイミングで送って欲しかったです🥵💦笑

    • 2月18日
さっぴー

しかも上の子の2号への変更の支給認定証はきませんでした😓まだまだどうなるか分からないのが困ります〜😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ困りますね😭
    私も確実に今日だと思ってたんで残念過ぎます😭

    • 2月18日
なな

私も先週くらいからドキドキ期待して待ってる勢です😂

今って郵便が土曜無くなっただけじゃなく翌日配達もしなくなったので、木曜午後発送って聞いた時は「翌週まで届かないじゃん!」ってがっかりしました…

ワンチャン今日あるかもって期待してましたがうちも支給認定証しかこなくてよけいがっかりです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうずっとドキドキですよね〜😭😭😭
    なんかここのコメ欄見てこんなドキドキしてるの私だけじゃなく、みんな同じなんだ〜って嬉しくなっちゃいました🤣💕💕

    認定証こそ同じタイミングで送って欲しいですよね🥵笑

    • 2月18日
y

私も同じくドキドキしている身なのですが、
たまたま木曜日の午後に郵便を出す用事があって、
月曜日に届きますがよろしいですか?と聞かれたので週明けだと思います😢
分かっていてもポスト見に行ってしまうんですけどね‥笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります~😭
    私も今日何度ポストを見に行ったことか、、、🥵💓
    早くこのドキドキモヤモヤから解放されたいです😭笑

    • 2月18日
きい

こんにちは!
私もソワソワでポストと睨めっこしてました←

支給認定書は2人分届いたのですが
保育が必要な理由が就労と求職活動と別々で気になり
市役所に電話しました📞
求職活動で出して後日、就労証明を提出したから
反映されてないとの事で
新しく作り直して送りますとのことで
なんか反応見てたら絶対落ちてるやつやーん!となりました😂😂

内心まだ少し期待してますが、
ほんと認定証とまとめて送って欲しかったです🤣❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も何回ポスト見に行ったことか🤣笑
    えー、それで落ちてたら悲しいやつ😢💔
    まとめて送ってくれたら土日ドキドキせず過ごせるのにって本当思います😭😭

    • 2月18日