※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の運動靴に記名の指定はありますか?下駄箱に名前が見えるように入れる必要があるでしょうか?

幼稚園へ履いていく運動靴への記名なんですが、みなさんの園では記名場所の指定等ありますか??
下駄箱に入れた時に名前が見えないとダメとかありますか?

コメント

初めてのママリ🔰

特にないです!
娘が通っている幼稚園では
靴箱にみんな
動物のシールが貼ってあるので
それで覚えてましたよー😌

Yu-mama

特に指定はないですが
皆さん、かかと部分に記入されてます。

はじめてのママリ🔰

指定無いので、ベロ?タン?の内側にお名前シール貼っています。
プライベートでも使う靴なので一目で名前がわからないようにしています。

はじめてのママリ

指定ないのでこういうの付けてます!

ママリ

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。
指定の無い園が多そうですね☺️
本当はかかと部分の輪っかにお名前入りのビーズ?(ママリさんが載せてくださっているもの)をつけるのが理想的なのですが、履いているニューバランスのかかとに輪っかが無い仕様なので困っていました。直接マジックで書くのも抵抗があり…

今度プレに行った時、在園児さんの下駄箱をのぞいてどんな感じか見てこようと思います。どこでも良さそうならみなさんの投稿を参考に記名しようと思います😌ありがとうございました!