※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかちん
ココロ・悩み

2、3日前に出産し、黄疸で保育器に入りました。退院は明日、明後日の数値次第です。母乳やミルクをあげているけど、不安な気持ちを抱えています。

つい、2、3日前に出産しました。
昨日から黄疸が増えてると言われ、今日は昨日より増えたから保育器に入りました。
黄疸で保育器に入り何日で退院できましたか?
人それぞれだと思いますが…
今、不安で泣かないように耐えてます。
小児科の先生は明日、明後日で黄疸の数値が下がり2日連続でいい結果出れば退院ですよ。
って言われました。
私自身も黄疸だったらしいんです。子供のとき。
遺伝なのかな?って気をまぎらわしたりしてます。

母乳、ミルクをあげてきて、今朝まで一緒だったのに…って思ってしまいます。

コメント

ironpony

娘も出産2日後から黄疸でブルーライトの処置となりましたが、なんとか私と一緒に5日で退院できましたよ(^-^)!

偉いですね、離れ離れになって不安なんですね!
私は寝不足だったので預かってもらえる~と少しほっとしたのを覚えています(^^;)。

• ゆーかちん

ゆーかちん

私の子供も大丈夫ですよね!

もうなんていうか、初めての妊娠・出産でやっと会えたと思ったら黄疸で保育器ってなり不安しかないです。

• 11月1日
  • ironpony

ironpony

きっと大丈夫ですよー(^-^)!!
    むしろ、退院したら本当に行き着く間もない程大変な毎日がやってきますから、少しゆっくりしてください!

• 11月1日
ぴょこたんたん

うちも退院前日に黄疸の数値があがり、次の日結局退院できずに丸一日光線療法で治療しました!
その次の日は数値が再び上がらないか様子見のため1日同室で、翌日の朝に数値が上がらないことを確認しそのまま退院できました。

私も産まれた時に黄疸だったらしいです。
遺伝?するんですかね?
そういったこともよくあると看護師さんは言っていました!
治療している姿は目隠しされてかわいそうですが、退院後の不安をなくすため、今は赤ちゃんに頑張ってもらいましょう。
3時間おきの授乳ではたくさん話しかけてあげてくださいね(*^^*)

• ゆーかちん

ゆーかちん

様子見のため1日同室ってあるんですね。
    こっちの病院はないので…
    とりあえず2日治療していい結果で退院したいです!

やはり遺伝ですかね!
    みんなに顔も似てるって言われるぐらいなんです!

いっぱい話しかけてきます!!!
    ありがとうございます!

• 11月1日
  • ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

病院によって経過は違うようですが、だいたいの赤ちゃんが、光線療法ですぐによくなるから心配しないでって私も言われて安心しました(*^^*)
    大丈夫です、元気に戻ってきますよ!

• 11月1日

うちの下の子も黄疸が出て光線治療受けました>_<
わたしはすごく泣きました〜( ; ; )
母には、あんたも入院中はずっと光線治療受けてたよ〜と軽く言われましたが、見てられないですよね( ; ; )

幸い息子は24時間光浴びて、その後問題なかったのでわたしと一緒に退院できました(^_^)
黄疸強い子はたくさんいますし、必ず良くなりますからね(^_^)

• ゆーかちん

ゆーかちん

不安になりますよね( ; ; )
    私も親に軽く言われました。
    見てられないです。

負けない!一緒に退院してやる!って思ってもなんだかんだ言って不安しかないですけど…

ありがとうございます( ; ; )

• 11月1日
ちびちび

こんにちは!
私も黄疸の数値が高くて子供だけ1日入院伸びました(´;ω;`)
すっかり一緒に帰れるとしか考えてなかったので、私が退院する最後の授乳の時に不安でないてしまって、助産師さんに大丈夫よ!心配しないで!って励ましてもらいました(^-^)
あと、赤ちゃんが退院するまでゆっくり休みなさい、赤ちゃん親孝行だから、ママに最後の休みをくれたのよって言ってもらえて少し気が楽になりました(^-^)

でも本当に寂しくて不安ですよね・・・お気持わかります。(´;ω;`)

• ゆーかちん

ゆーかちん

伸びたんですか…
    私は一緒に退院できるまで、入院日数を伸ばそうかなと思ってます。

優しい助産師さんですね( ; ; )
    こっちの病院は中々いないです。

早く一緒に寝たいんですけどね( ; ; )

• 11月1日
みぃ

うちの息子も黄疸反応でて、2日目にして保育器に入り、数値が下がり出れたのですがまた5日目に数値が上がってしまい、退院は私は6日目で息子は7日目と1日ずれて一緒に退院はできませんでした。

hiimama

私の息子も黄疸でました!
生後3日から光線療法を行って、幸い24時間で数値は下がりましたが(^O^)
そんな珍しいものでもないですし、赤ちゃん自身は日光浴の様な感じで心地良いらしいので、あんまり不安がらなくて大丈夫ですよ( ^ω^ )

• ゆーかちん

ゆーかちん

そうなんですか?
    少し安心しました!
    治療って聞くだけで怖いので…
    ありがとうございます( ; ; )

• 11月1日
野球バカ

うちの子も黄疸に引っかかりました。
黄疸で保育器に入って1日で退院できました。でも数日経っても黄色いからあれ?って思ってもう一度保育器に入れられて、数時間で数値が下がったことが確認出来てから、病院に行かなくなりました。
唯一引っかかったのが黄疸だけで、突発性発疹など熱が出るような病気にはならないで今3歳2ヶ月の娘育ててます。まあ多少の鼻風邪くらいは引きますが(笑)

家の娘は1日
保育器に入って次の日には
退院できましたよ(*^^*)