※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後、3歳児との過ごし方に困っています。昼寝させず、遊びが飽きやすい様子。おすすめの過ごし方はありますか?

最近幼稚園に満3歳児クラスで入りました。
14時55分に帰って来るのですが、
夕ご飯の時間まで3時間ほどあり、
テレビを見せっぱなどもしないので
2人で過ごすのが結構しんどいなぁと感じる事があります。
一人っ子のママさん、幼稚園から帰宅後何されてますか?

昼寝させると夜寝るのが遅くなってしまうので
昼寝はさせていません。

3歳前まではジグソーパズル大好きだったのに
最近は興味ないみたいで。。
3歳用のLEGOも購入したのですがあまりハマらず、、
ハサミ遊びやお絵描きも30分以内には終わっちゃうし。。
つまらなくなると何か食べたいとか
眠いモードに入っちゃうので困ってます。。

コメント

ママリ

我が家も3歳クラスです(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
同じ位の時間に帰ってきます。
お子さんは何時に寝ますか?
我が家もお昼寝しません。


今日のスケジュールは
(大体ですけど)
4時まで公園
4時30から夜ご飯(それまでテレビ)
6時まで ワークや製作
今日は製作とiPadでワークしてました。
そんな感じでグダグダしつつ
6時30 お風呂(髪乾かしたりトータル40分位)
少し遊ぶ 寝る前の絵本 
7時50分 布団へゴー
 という感じです

  • まる

    まる

    16時半から夜ご飯!
    めちゃ早いですね!
    我が家は18時です🥺
    公園は大体毎日ですか?。・°°・(>_<)・°°・

    iPadでワークとかだと食いつきそうですね。。!
    製作とかも出来るようにいろいろ調べてみます🥺✨

    • 2月15日
  • まる

    まる

    我が家も20時半頃には就寝です!

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ


    もうおやつも夜ご飯も一緒に食べさせてます。
    結構夜ご飯まで時間があくとぐずったりするので
    よるご飯の後におやつよと言ってます😂
    そうするとおやつドカ食いするのを防げるので 笑

    公園はほぼ毎日です、、、寒いです😅

    iPadワークだっだら私の中でこれは勉強だからテレビ見せてるけどオッケーって気持ちになれるので☺
    今はトドさんすう トド英語
    ひらがな しまじろうのワークとかさせてます。

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちは体力ある子だったので
公園かお散歩に行くか
近所の児童館に行ってました☺️

外に行けない時は
ブロック、お人形を使ったおままごと、おりがみや粘土などして家で過ごしてます💡

  • まる

    まる

    幼稚園の後に児童館は思い浮かびませんでした!
    赤ちゃんばかりのイメージですが行ってもいいんですね☺️
    やっぱり公園か散歩しなきゃですよね〜
    最近寒すぎなので行きたく無くて😂←オィ

    折り紙とかもいいですね✨
    人形遊びと言えば..
    最近息子がシルバニアファミリーのCMを見て
    「あれ欲しい」と言ってたのですが..
    ママリさんのお子さんは女の子ですよね?🥺

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの近所の児童館は午前中は赤ちゃんばかりですが、午後からは幼稚園くらいの子も小学生もいますよ☺️
    誰もいなくて貸し切り状態のときもありますが、それはそれで楽しそうにしてます😆
    私も寒い時や疲れている時なんかは公園も散歩もいかないです😂

    うちも男の子です☺️
    シルバニアのお人形のお家をブロックで作ったり、折り紙でご飯作ったりして遊ぶの大好きですよ😆
    うちは性別気にしないタイプなので
    息子が欲しいと言った物は
    おままごとセットもシルバニアも
    なんならプリキュアのおもちゃも買ってます😆

    • 2月16日
  • まる

    まる

    ほんとですか〜!
    シルバニア買ってあげます😂
    折り紙でご飯作るなんて素晴らしいですね✨
    とても参考になりました!
    ありがとうございました!^^✨

    • 2月16日