※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiconiQ
お金・保険

野崎クリニックでの出産費用が高いかどうか分からず、他の産院も検討中です。同じく1回目の補助券を使用した際の金額や、産院の移転に関する体験談を教えてください。

皆さんに質問です❗️
今私が通っている愛知県の野崎クリニック🏥では、口コミで人気なのと、分娩金額が高いので有名らしいのですが、

今はまだ里帰り出産にしようか、産んでから帰るか決めかねていて、取り敢えず人気ですぐに分娩予約も埋まってしまうと言われて分娩予約はしてあります。


本日1回目の補助券を使用して、
血液検査や、子宮ガン検診、心電図を図って
お会計は4000円でした。


それって、高いのですか❓
それともそんなものですか❓


プレママなものでよく分かっておらず是非皆さんの1回目の補助券を使った時の金額を教えて下さいଘ(੭´ ꒫`)੭̸*


なぜなら、もう1つ口コミのいい産院が近くにあるので
高いようなら様子を見て考えようかと…(๑◞ε◟๑) ㄑ˝ནƕㆀ


途中で産院を移るのって気まずくないか体験談がありましたらそちらも教えて下さい♡

コメント

年子姉妹mama♥

私もそれくらいでしたよ✨
検査が多ければ自費になる分も
多くなってくるとおもいますが
平均だと思います🙋

私が通っている産婦人科も
地域の口コミでは人気で
出産頭金が15万円ほどでしたが
一人目の時は8万円帰ってきました✨

  • aiconiQ

    aiconiQ


    そうなんですね〜(ΘvΘノ)フムフム

    相場の値段なのですね✨

    2人の出産羨ましいです♡
    コメントありがとうございました◞( 、*´▿`)、੭ੇ փႱ Ɩ ı❤

    • 11月1日
na

わたしは愛知県の総合病院ですが、
血液検査、子宮頚がん、心電図
いつも通りの検診を一通りやった時は
心電図のみ実費の1500円払い
後は、補助券で賄えました♡︎

検診は毎回補助券だけでお会計ないですが、
4Dエコーがないです(;_;)

  • aiconiQ

    aiconiQ


    コメントありがとうございます♡
    総合病院お安いですね👀💦フムフム

    私もまだ4Dエコー見た事ないのでいてみたいですଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
    このままいくと補助券付きでも足でるんじゃないかと密かに不安です(๑◞ε◟๑) ㄑ˝ནƕㆀ

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

そんなもんかと思います。
何も無ければ2000円、血抜いたりしたら4000円払う事が多かったような…
ちなみに普通分娩、個室のみで+15万でした。
私は自宅と実家は市内なので産後実家に帰りました。

野崎サンは有名ですね(^^)

  • aiconiQ

    aiconiQ


    コメントありがとうございます♡
    野崎クリニック有名なのですね✨
    それはやっぱり金額面も含めて有名って事ですか❓

    • 11月2日
ひまちゃんまま

野崎クリニックに通っていましたが6ヶ月頃からまのレディースクリニックに転院しました(*^^*)

理由は、朝一で行っても待ち時間が長いこと(毎回上の子を連れてだったので早く済ませたかった)、出産費用が高いことを途中で知った(上の子の時の2倍)からです(>_<)

気まずかったですけど受付で転院したいと伝えたら書いてもらえましたよ!

  • aiconiQ

    aiconiQ


    おおおお〜〜(⊃´ ³ `)⊃♥︎先輩がっ‼️w

    そうですよね❗️うちも近いので大体朝一に行きますが、終わって帰ると大体11時頃…

    う〜〜ん悩みますなぁ(ΘvΘノ)
    まのレディースクリニックも有名ですね✨
    待ち時間や費用はどうですか❓

    • 11月2日
  • ひまちゃんまま

    ひまちゃんまま

    早く帰りたくて朝一で行っても結構かかりますよね😞💦

    上の子は2人共まのさんで
    出産しました✨

    待ち時間は短くて、朝一で
    行けば30分ぐらいで終わりますし 出産費用も5万でお釣りが来ましたよ(*^^*)
    真ん中の子のときは3万で足りました✨

    今回の妊娠で家族計画は終了の予定なので野崎クリニックに浮気しましたが(ご飯とかエステが気になって✨)、結局まのさんに戻りました😊☝

    • 11月2日
  • aiconiQ

    aiconiQ

    そうなんですね〜〜(ΘvΘノ)
    そうそうご飯とかエステとかちょっと気になりますよねw

    30分⁉️衝撃の速さですね🙌💦
    五万でお釣りもかなりの衝撃(ll゚Д゚ノ)ノww

    白目むいて倒れたい程ですww

    そんなにも差があるとは…(( ;゚Д゚))ブルブル

    浮気しそうですねこりゃww
    すかいふらわーさん♡ありがとうございます♡私も2人欲しいのでやりくり色々頑張ります( ー`дー´)キリッ

    • 11月3日
ハナ

はじめまして☆
先日野崎クリニックで出産をしました‼︎
私も高いと聞いていたので出産費用いくらになるかヒヤヒヤしてました。
結局、誘発分娩でしたが13万円くらい払いました!
検診は補助券を使ってもいつもエコー代で1300円とか3000円とかかかりました(′︿‵。)

  • aiconiQ

    aiconiQ


    おおおお‼️ご出産‼︎✨
    おめでとうございますଘ(੭´ ꒫`)੭̸*🍾✨🎉



    エコーってあの白黒エコーですか❓
    野崎には4Dないんですか❓


    私はまだまだちっちゃいのしか見えないので早く顔とか見たいです😭♡

    そしてやっぱり補助券を使ってもお金かかるんですね〜〜💰💦

    13万くらい払うのってやっぱりちょっと高いですか❓

    野崎の出産は口コミとかのレビューが結構いいこと書いてある方が多かったのですがハナさんはどうですか(ΘvΘノ)❓


    質問ばかりで申し訳ないです💦


    ご出産されたばかりですので、気が向いたときや時間があるときにまた教えてくださいଘ(੭´ ꒫`)੭̸*♡♡

    • 11月4日
ハナ

こんばんは🌛
野崎にも4Dのエコーありますよ✨
補助券を使ってもお金はほぼ毎回払ってました😱
金額は数百円から数千円でした🤔

出産費用はもっとかかるかと思ってましたがだいたい15万円以内だと病院の方に聞いていました💦
私はお部屋も綺麗でトイレとシャワー付きのお部屋でのんびりできたしご飯もとても美味しくて入院中はとても快適でした😆
エステも50分コースと25分コースを各1回ずつ受けさせてもらえました💕
決まった時間に授乳室へ授乳しに行くのはとても面倒くさかったですが、、、😅
でもそのお陰で退院後、動くのがあまり苦じゃなかった気がします😄

長文になりましたがまた何かあれば聞いてください❣