※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那はだいたい6時過ぎくらいに家に帰ってきて寝るのは深夜の2時です。…

話を聞いてほしいです。
旦那はだいたい6時過ぎくらいに家に帰ってきて寝るのは深夜の2時です。その間息子のお風呂を入れてくれるだけで、前までやってた寝る前のミルクさえあげなくなりました。なので、何度もあげてほしいって言っても断られてきて今回その事で喧嘩になりました。正直、お風呂入れる約5〜10分だけで育児してるとは言えないよって伝えたら「俺は仕事してるからそこは考慮して欲しい。お前がご飯作ってる間息子を見てる。仕事して稼いだお金でどっか行ったり、なんか買ったりするのも育児になる。だったらお前が働け。」と言われました。料理してる間に息子の事見てるって言っても、自分はゲームして息子は1人で遊んでるか、動画を見せられてるだけです。
義母の家に行った時は、率先してミルクやオムツを変えるのに何故、家でやらないの?とも聞いたんですが、「人の家だからゴミを捨てる場所やミルクに使うお湯とかがわからないだろうから気を遣ってやった」って言われました。

もう私は何も言わずに過ごすしかないのでしょうか
あと4ヶ月後には2人目が産まれてくる予定ですが、2人目が産まれたら少しはやるようになるって言ってたのですが今やらない人がやるようになるのでしょうか。

コメント

まー

多分今やらない人は
2人目産まれてもやらないと思います💦
前まではやってくれてたのに
なぜ今は断るのか理由あるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで大きな理由は無いと思いますが、前から結構嫌々やってる感はあって仕事から帰ってきたんだからゆっくりさせてくれって言われたことがあるので自分の時間を奪われるのが嫌なんだと思います。

• 2月15日
  • まー

まー

嫌々やってたなら
    尚更やらないと思います💦
    子供居て自分の時間取れると
    思うな!!って言いたいですね🙁

• 2月15日
はるる

私も上の方と同じで1人目でしない人が2人目でするとは思えません😅
自分がめちゃくちゃ忙しく動いてる時にゲームされるのすごく腹立ちますよね!
子供と遊べよ!って思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなんですよね、、私も薄々そんな感じはしてます💦
    もう常にゲームで、、ゲームしてる時に子供が近寄って来ると自分から遠い場所にわざわざ連れて行き邪魔されないようにしてます🥲

• 2月15日
ブルブル

そんのもんだと思いますよ😂

まぁ実家行った時にしてくれるなら、その時にここぞとばかり甘えまくるしかないですね😆

2人目産まれても変わらないと思います🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌々やるなら、やらなくていいよって言ったらじゃあもうやらねえよって言われました😂

義母の家行ってもおむつを変えるにしてもまずカバンの中に何が入ってるのかもわからないので、まずオムツどこ?どうやって離乳食やるの?ってなるので付きっきり教えてあげなきゃいけない事を考える自分でやった方が楽だなって思ったりもします😂

• 2月15日
  • ブルブル

ブルブル

私ならボソッと離婚する時、親権欲しいとか言わないよね?
    って聞きます(笑)
    それで欲しいって言われたら、この状況を説明する(笑)

そーゆ時はカバンに全部積めてそのまま渡して、1人でしてもらいましょう!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回そういう話した事あるんですが、俺が親権もらうからって言われたことあります💦何も出来ないのに親権なんて貰えるはずないのに、、

出来ないからって結局手伝っちゃうからいつまで経っても出来ないですよね😮‍💨

• 2月15日
  • ブルブル

ブルブル

もう話済みでしたか(笑)
    何もしないのに親権ほしいとかふざけてますよね(笑)
    男の人で親権とるって、結構大変ですよね(笑)
    分かってないですね🤣
    心の中で大笑いしておきましょ!

我慢して任せましょ🥺

私は、ちょっと見てほしいって言ってえーみたいな事言われたら、もう一生触らせんで?うちだけ子にするで?いいねんな?って言うとそれは嫌やからみたりします😅
    私が真面目に言ってるからビビります😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親権欲しいっていうなら一回調べてから言ってくれって思います😂

それ今度使わせてもらいます😆

• 2月15日