※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの夜間のミルク摂取について相談です。23時のミルクは必要か迷っています。起こさずに飲ませなくてもいいでしょうか?

10ヶ月の子がいます。いまの食事時間なのですが、
7時  起床
7時半 離乳食+ミルク100
12時 離乳食+ミルク100
17時 離乳食
19時 ミルク200
20時半 就寝
(23時 ミルク200)
 
と言う感じです。最後の23時くらいのミルクは、トータルミルク量が少ないかな?と思い、寝ているところを起こしてあげていました。よく考えたらもう離乳食始まっているし、朝も早い方なので無理に起こさず飲まさなくてもいいのかなと思い始めましたが、どう思いますか??
皆様の経験でもいいので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月です!

8時   起床
8時半  離乳食
12時  離乳食
15時  ミルク220
18時  離乳食
21時  ミルク220

なかんじです😓
夜中や朝方に起きた時は220あげて1日3回
離乳食あまり食べなかったら離乳食+100あげてます!
大体1日3回のミルクになります!
何が正解か分からず私も質問しようと思っていたところでした😹💡

  • あゆたんママ

    あゆたんママ

    わー同じ月齢で、同じ悩み抱えてるママさんいて嬉しいです🤣❤️
    21時以降はもう起こさず、起きたらあげているという感じなんですね…!!もう10ヶ月なので無理矢理起こさずあげなくてもいいですよね、起きたらで🥲💔離乳食の後は、毎度あげなくていいのかな…なども悩んでました💦はじめてのママりさんは食べが良くなかったらあげてるんですね!!参考になります!
    ありがとうございます♪

    • 2月16日
ともぞう

お腹空いて起きてる感じがないのでしたらいらないと思います☺️おやつあっても良い気がします☺️

  • あゆたんママ

    あゆたんママ

    最近夜泣き?なのか5時くらいに起きてしまいます…💦ですが、おしゃぶりさせてりオムツ変えると再び寝てくれるので空腹ではなさそうですが、それもあるので寝てるとこ無理矢理起こしてあげてしまってました🥲💔
    おやつ!!たまーにあげてますが、午後空いてしまうのであげてもいいですよね🤣
    ありがとうございます♪

    • 2月16日
♡♡

10ヶ月の息子がいます👶🏻

7:00 起床
7:30 離乳食
12:00 離乳食
15:00 ミルク(120ml)
18:00 離乳食
20:00 就寝(寝る前にミルク140ml)

うちの子はこんな感じです!
私もトータルのミルク量少ないかな?と思っていたのですが、10ヶ月検診のときにこのままで問題ないよと言われたので、このままにしています🥺

娘さんがお腹を空かして目が覚めるとかではないなら、23時のミルクはやめてもいいのかなと思いました💭

  • あゆたんママ

    あゆたんママ

    わー同じ月齢のママさん嬉しいです🥲❤️離乳食の後はミルクなしですか??うちの子はよく食べるのですがミルク(フォローアップ)飲ませてました…!夜泣きなのか5時くらいに最近毎日目覚める様になり、おしゃぶりさせたりおむつ変えればまた寝てくれるので空腹ではなさそうなので、やめてみようと思います💦10ヶ月検診で成長具合で教えてくれたんですね!!うちも来週検診です^ ^
    ありがとうございます♪

    • 2月16日
  • ♡♡

    ♡♡

    うちの子は、離乳食の後に飲ませてる時もあったのですが、ほとんど残すようになったので、離乳食後のミルクはなしにしました🍼
    ミルクの量とかタイミングとか本当に悩みが尽きないですよね…🥲💭
    10ヶ月検診の時に聞いたら、いろいろ教えてもらえると思います❣️

    • 2月16日