※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のブログで、通う予定の園だけが投稿がなく、他の園は週に1,2回程度投稿している。保育士の忙しさや不安感から、預けるのが心配になっている。

保育園のブログについて。

4月から通う予定の保育園はいくつかグループ園があり、それぞれの園で投稿をしています。
様子が知りたかったため通う園のブログを見ようと思ったのですが、なんとその園のみ投稿が1つもありませんでした。
他のグループ園は週に1,2回程投稿しています。

些細な事なのかもしれませんが、保育士さん達が忙しく投稿する余裕がないのかな?とも思い、預けるのが不安になってきてしまいました。
最近色々あり、ナーバスになっている事もあり気になっています。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

ちょっと年配の方が多くて
そういうのに疎いという可能性もありますね😅

うちの保育所も去年までは
園長が女性、少し年配ということもあり
保育所の様子は毎日の担任によるお知らせくらいだったのですが
園長が男性、30代くらいに変わったら
イベントごとじゃなくても写真を撮って掲載してくれたり
毎月のお便りもデジタル化したりと変化が起きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そういった可能性もありますね💡
    来週面談なのでさりげなく観察してみます😀

    • 2月16日