※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

以下の条件だったらやめるで正解ですか?土地についてです。80区画の分譲…

以下の条件だったらやめるで正解ですか?
土地についてです。
80区画の分譲地で大手ハウスメーカー半分、地場ハウスメーカー半分で売っています。
駅やバス停も近く、自分の通勤や高校からの通学に便利で、実家にも今より近くなります。
ただ、
・とても小さな川がすぐそばにあり場所によってハザードマップ0.3m未満の箇所と1m未満の箇所
・小学校まで1.3kmと校区の端で古い住宅地を通るのですが閑散としていて暗そうだと感じました。
最初は勉強不足で飛びついて問い合わせしたものの上記のことでひっかかり辞めました。
なかなか大きめな分譲地が出てこないのでまだ心残りがありますが、辞めて正解でしたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもそんな大きな分譲地は絶対嫌です😂
歳の近い子供たくさんいそうで付き合いや道路族など面倒くさそう。

古い住宅地は個人的にはあまり気にならないですが、川がすぐ側なのは怖いので、私も辞めていたと思います🥺🙌

うちも山の麓、急な坂の上、川や踏切の側は避けました😊

はじめてのママリ🔰

小学校までの近さや通学路の安全、川や線路など危険物がないのは重視しましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊