※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の妊活に悩んでいます。遺伝の心配があり、33歳でタイムリミットも迫っています。兄弟がいない娘にも兄弟を作りたいと思っています。

2人目の妊活をするか迷っています😣


主人側の兄弟に自閉症の人がおり、
遺伝が怖く2人目の妊活に踏み切れません。


元々心配性な性格で、娘を妊娠した時も産んでからもずーっと遺伝のことを心配してきました。
病的に心配していました。

ありがたいことに、気になるところは少しありますが、おおおよそ問題なく成長してくれており、娘が可愛いくて兄弟を作ってあげた方がいいんじゃないかと思うようになりました。

私自身にも兄弟がおらず、
娘には従兄弟が今後できることもありません。

もうすぐ33歳で、出産のタイムリミットも迫っており、非常に悩んでいます。
皆さんならどうお考えでしょうか?

コメント

もいもい

私の兄弟に白に限りなく近いグレーと夫側にも同じようなグレーの兄弟がいます💦

でもあまり考えたことありませんでした!それはほとんど白に近いグレーだったからかもしれませんがウチも従兄弟ができる可能性が限りなく低く、できたとしても10年後くらいで仲良く遊ぶなんてことはできない歳の差になると思ったので早めに2人目を産みました!できれば3人目を産みたいとも思っています😊

色々悩みますよね💦心配になるのもわかりますが産んであげたいと思うなら年齢で難しくなる前に覚悟を決めるといいかなぁと思います☺️