※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuriiママ
ココロ・悩み

日常でメガネをかけるとピントが合わず、頭が痛くなる。コンタクトも疲れる。同じ経験の方いますか?

私事ですが
目が悪くて でも日常生活に支障はないので
何もしてないのですが
運転は、怖いのでメガネ。
たまの、化粧でメガネ付けるのは嫌なので
度入りレンズをしていますが

最近メガネをしないと
日常でも、ぼんやりしてピントがあいません。
ボーとしてきて、頭も痛くなります。

しかし、メガネ生活に変えてしまうと
メガネが重く感じ
それでまた頭が痛くなります。

わがままなのかもしれませんが
コンタクトも若い頃は毎日してましたが
今毎日すると 逆に疲れてしまいます


こういう方いらっしゃいますか?
ただの疲れでしょうか…

コメント

ママリ

目悪くて運転はメガネですが、普段はコンタクトもしないしメガネもせずぼんやりした視界のまま過ごしてます(笑)

なんかもうピント合うと目が疲れて頭痛するのでピントぼけてるくらいが丁度よくなってしまって😅

以前はコンタクト毎日していたのですが、今は子供の行事等で絶対しっかり見たい!って時しかコンタクトつけないです😂

白ピクミン

私も最初は運転の時だけメガネだったのですが、日常生活でもピントが合わなくなり、はっきり視えない事がストレスになってしまい、普通にメガネするようになりました(笑)
ただ、メガネかけたらかけたで、yuriiママさんと一緒で頭痛はするし目の奥が痛くなります😅
コンタクトは怖いのでしたことありません😂