※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けても休みの日も大丈夫ですか?園によって違いますかね。他の方は休みの日も預けている方いますか?

4月から保育園に通うことになったんですけど、
週4~5で仕事して、
本業が休みの日はハンドメイド販売もしてるので、そっちを続けようと思ってるんですけど、
本業が休みの場合も保育園に預けてもいいんでしょうか??

園によって違いますかね🤔
皆さんの保育園はどんな感じですか?
休みの日も預けてるって方いらっしゃいますか?

コメント

マヤ

うちの子の園は休みでも預けて下さいって、方針なので子供が行くと言えば預けてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり園によって方針も変わりますよね🙄
    うちも是非預けてくださいって感じの園だったらいいんですけど🤭

• 2月15日
Nao☆ミ

うちは厳しくて、休みの日は自宅保育推奨です😥土曜日は勤務証明書を毎月職場に書いてもらって提出しないと絶対に預けられませんし、送迎時に服装がいつもよりカジュアルなだけでも、まさか今日は休みじゃないですよね…?😞って聞かれます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに厳しいんですか😖💦
    息子が通う園も、土曜日は毎週書かないと行けないみたいなので、自宅保育推薦の可能性ありますよね🤔
    服装がカジュアルなだけでそんな事言われてたらストレスになりそうなぐらいですね😅

• 2月15日

うちの子たちの園は、平日がお休みの時は短時間保育で預かってもらえますが、土曜日は両親どちらもの就労証明書がないと預けれない決まりになってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短時間保育ってのもあるんですね!!
    園によって結構変わるもんですね😅
    うちも土曜日は証明書がいるみたいです🤔

• 2月15日

退会ユーザー

就労時間によって標準保育時間と短時間保育時間とに区分されますね💡

証明書だと勤め先に書いてもらうようになるので、仕事以外では預けられなくなってます💡

平日だと全然ママもゆっくりしてくださいね〜って感じで快く預かってくれるので、お願いしちゃってます☺️

• 2月15日
ユウ

通常は平日なら休みでも短時間保育ですが、コロナで仕事以外お休み要請出てます💦

ただ、私は自営でバイトと掛け持ちですが、どちらも就労証明出してるので普通に預けてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でもコロナとか流行ってる所あるみたいなので確かに自宅保育の方が安全ですよね😖💦
    掛け持ちでもどちらも預けてるんですね‼︎
    私は本業しか就労証明書出してないので、園に確認した方が良いかもですよね😅

• 2月16日
  • ユウ

ユウ

いわゆる自営って正直なんとでも言えるので、申告書とかの証拠を求められる可能性もあります😣
    なので後から揉めるよりは先に伝えておいて、必要なら書類準備するとかの方が安心かなと思いますよ✨

• 2月16日