※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapyon♡
子育て・グッズ

出産後12日目で、赤ちゃんがおっぱいを拒否する状況に心配しています。搾乳したものは哺乳瓶で飲むので、原因が気になります。

出産後12日目です。入院時は何事もなくおっぱいを吸っていたのですが退院した次の日辺りから片方のおっぱいに吸い付かなくなり、今では両方拒否られてギャン泣きされます。お腹は空いているようで指に吸い付いたり一度乳首に加えたりはするのですがその後自ら外し拒否られます。でも搾乳したものを哺乳瓶に入れるとしっかり最後まで飲みます。赤ちゃんもまだお口が小さいから根気よくと周りには言われるのですがやはり最初普通に飲んでいましたので心配です。何か原因はあるのでしょうか?

コメント

mami:k

母乳がいっぱい出るようになって、飲みにくいとか、哺乳瓶の方が楽に吸えるというのを分かって母乳やんやしてるかだと思いますよ✨

• ayapyon♡

ayapyon♡

早速のご返信ありがとうございます‼︎母乳がいっぱい出ると飲みにくくて拒否られる事もあるんですね。少し気が楽になりました😭✨

• 11月1日
  • mami:k

mami:k

私は初めての子の時、根気よく頑張る気力がなく、溢れるほど出てる母乳をあきらめ、完ミで育てました。今四人目にして、初の完母です🎵お互い頑張りましょうね✨

• 11月1日
haru-boo68

吸いついた最初勢いよくおっぱいが出てきてそれが嫌で離しちゃう…とかはありませんかね?
あとは抱き方を変えてみるとか?
まだ赤ちゃんも上手に飲めないのかもしれませんが、心配ですよね(>_<)

• ayapyon♡

ayapyon♡

やはり母乳の出の勢いも関係する事あるんですね!先程1時間悪戦苦闘しましたところ縦抱きだとようやく飲んでくれました😭根気良く頑張ります!ご返信ありがとうございます!

• 11月1日