※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

騒音トラブルで家に帰りたくない。子供も影響を受けている。旦那は平日は不在。警察に通報しても犯人が捕まらず、引っ越し先を模索中。精神的に疲れている。

騒音トラブルで家に帰りたくないです。
子供6歳です。家では走らなく、大人しい子です。

下階と騒音トラブルで、(他の部屋の騒音も全て真上のうちのせいにされる。直接言わないようにと注意してもらったら、ごみをいれられたり、車に傷つけられたり、下からドンドンされるようになり間接的にでもうちを攻撃してくる)
ここ一年そんな感じで2~3ヶ月に一回はなにかしらされているので本当にまいっていて、引っ越し先探していますがなかなか良い物件なく、まだそこに住んでいます。
旦那はなにかされれば警察よべばいいから、といおますが、いつもなにかされるのは旦那のいない平日で、(夜中に傷つけられても気づくのは次の日私)
通報してから、いつも来る人は違うのでまた1から説明するので、数時間かかります💦
専業主婦とはいえ、本当に疲れるし精神的にもやばいです。
最近は、家にいたくなく、子供と暗くなるまで外で遊び、夜帰ってきます。
旦那が遅いのでなるべく旦那が帰る時間に合わせて子供つれ回してしまいます。
公園好きな子なので良いのですが、こんな生活いつまですればいいのか?と思うと疲れます。
家でゴロゴロしたいのに、よその家がうるさいと、
「またなにかされたりして!?」
とバクバクします。早く引っ越したいです💦
3ヶ月ほど前に防犯カメラに下階の犯人うつってたのにまだ捕まりません💦
捜査って大変なんですね💦

コメント

モモヨ

今もしんどいのに、真夏とかどうするんですかー?💦

こっちが正当なこと言っても逆恨みしてきそうなので、悔しいけど去るしかないかな(引越し)

場所の候補広げたりして探してみてはいかがですか?
不動産には、騒音トラブルで困って引っ越しますって言うと、下階がヤバめな人の物件はある程度避けてもらえると思います。

ちなみにアパート一階ぐらしですが、階段もエレベーターも使わず、すごく楽ですよ!もちろん足音も気にしなくていいですし、オススメです😊

警察、毎回来てくれるのは近くの交番からでしょうか?
見回り対応とかしてもらってますか?
苦情ではなくお願いというていで「毎回この話してるんですが、他の方と共有していただくことはできませんか?」ぐらいは聞いてみていいと思います😥
通報しても到着前ににげちゃうんでしょうか?
現行犯では捕まってくれたらいいのに💦

管理会社がないかあまり機能してないアパートやマンションでしょうか?
管理会社が多少対応してくれるような所なら、次の物件も優先で探して少し安くしてくれたりはあるみたいです。

また旦那さんは社宅とか寮があるような会社勤めではないですか?
事情を話せば利用条件にあわなくとも一時的に入れてくれることあります😣

マンスリーなどに一時的に避難というのも無理でしようか?
子供も居るなら身の安全が一番だと思います💦