※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
家族・旦那

どうしたら旦那が娘に向き合ってくれるか。正直、娘はめちゃくちゃかわ…

どうしたら旦那が娘に向き合ってくれるか。

正直、娘はめちゃくちゃかわいいです。
私たち夫婦にとって初めての子供ですが、今のところ有難いことに大きい病気もせず、よく食べよく走り回り、育てやすい子だなぁとも思っています。
旦那は離乳食を作ったこともなければ、オムツも、というか、お世話自体、自主的にやろうとしません。
大体スマホ片手に対応、という感じです。
私の父が見本のような父で、自分の趣味も大事にしつつ、でも基本家族優先でした。
自分の趣味にも参加させてくれて、寂しい思いをさせられた事はありません。
旦那に父はいません。(幼い頃の離婚で)
だからかな?
娘と接している時は可愛がっているようには見えます。ただ、圧倒的に接している時間が短いです。時間を作ろうと思えば作れるのに。
私の理想は実父のようなお父さんですが、理想とかけ離れていて寂しいです。
なんでこんなかわいい娘なのに。
小さい時期はあっという間。
旦那は娘がどれだけ今喋れるのか、何が好物なのか分からないと思います。知ろうともしません。
今日も今の時間までパチンコ、娘は既に寝ました。
仕事の日も21時すぎるので娘との時間がないです。

もし、この質問を見てくれた方の中で、こういう旦那さんが変わった!とか。面倒見がいいご主人がいたなら、どうしてそうなったのか伺いたいです。🙇‍♀️

文章ごちゃごちゃですみません。
急にすごく寂しくなりました。

コメント

ぴぴ

子供が大きくなるにつれて変わりました。
パパって呼ぶようになったのと、息子自身が旦那に懐いてから一気に変わりました!
うちの旦那はもっとやばかったですけど今は子供と2人で遊び行ったりするようになりました!
旦那が自主的に変わったわけではなくて子供が変えてくれた感じなのですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からですが、うちも子どもが大きくなってコミュニケーションが取れるようになってからです。
    まったくぴぴさんと同じでコメントしたくなりました。
    我が家も小さいころはお世話はまったくしてないですし、遊びも言われればって感じでした。
    今はふたりで出かける時もあります。

• 2月15日
  • ママミ

ママミ

先輩ママからのご意見、ありがたいです🥲✨
    もっとやばかったのですね😂
    子供が変えてくれたって素敵ですね。希望が持てました🥲
    うちも娘はまだパパと呼ばないし、パパ嫌!はないけど、あまり懐いてる感はないです😅
    もうすぐ2歳で発語も結構出てきたので、もう少し見守ります。
    ありがとうございます😭

• 2月15日
  • ママミ

ママミ

男性は女性と違い、父親になるのが遅いと言いますが、本当その通りですね。🥲
    多くの男性がそうだと思いますが、YouTubeとかでイクメンみたいな方々を見ると、比べてしまって寂しくなります😭
    3歳過ぎると2人で過ごしやすくなるのかな?と希望が持てました!
    ありがとうございます☺️
    でも、今の娘も見てあげてほしい..🥲

• 2月15日
ままぷしゅ

うちの旦那も娘が小さい頃は、かわいいかわいいと可愛がることに関しては、100点でしたが、父親として娘の世話についてはマイナスでしたね!
オムツももちろん着替えなどしなかったです!
今娘が4歳になり、ある程度自分のことは自分で出来て、言葉も通じるようになってからは、お風呂から寝かしつけまでやってくれるようになりました!
2人で買い物にも行きます!
子どもの成長と共に父親も成長しているようです笑

• ママミ

ママミ

お〜すごい!👏
    上の方も仰っていますが、父を変えるのは子供ですね😅
    感情的になってしまいそうでしたが、娘の事を邪険にする事はなく、関わり方が分からないのかな?という風なので、もう少し見守ろうと思えました。🥲

• 2月15日
みなち

私は意識的に旦那に仕事与えてました😅
夜中のミルク担当、沐浴担当に始まり、朝ごはん食べさせてね→朝ごはんのストック作ってね
そのうち、旦那が休みの日曜日にパートに出かけて強制的に子供と2人きり、昼寝の寝かしつけもできるように…。

それでも、旦那的には、どれだけやってもどうせママが良いって泣くやん、みたいな気持ちがあるらしいです😅

そこを、頑張ろうと思うか、拒否されたと感じて育児から遠ざかるかってのはありますね…。