※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

園が感染者で閉鎖、私は子供の預け先がなく2日休んだ。仕事復帰迷惑かも考え、2日追加休暇相談。他社員も同様悩む。上司に相談し判断を仰ぎたい。

子供の通う園で職員と児童の感染者がでて園閉鎖になりました、担任の先生も体調不良でまだ検査してないそうです。
園閉鎖により、人手不足のなか私だけが両家地方、お留守番もできない未満児がいるため子供の預け先がないので、仕事を急に2日休み頂きましたが、閉鎖後も違うクラスは引き続き学級閉鎖にもなり、人員不足もあるためできる限り家庭保育してほしいとのことです。

私や子供には風邪症状もないのですが、担任と接触もしてるので、もし私が感染でもしてたら出勤したことで更に迷惑かけてしまうかも..などと考えてさらに2日仕事休みたいのですが、他の社員もみなさん子供がいるなか、どうしたらいいかわかりません。

上司に上記のように伝え、相談して判断あおいでもいいでしょうか?

コメント

ひよこママ

良いと思います!
逆に何も言わずに行って職場でクラスター起きたら、もっと問題になるかもしれないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    迷惑かけて申し訳ないけど、みなさんもお子さんいるのに、独断で出勤してクラスターにでもなったらもっと大変なことですよね💦

上司に明日電話してみます!

• 2月15日
もふもふ

それでいいと思います!
自分で判断して大惨事になるより、相談しておいた方が後々安心なので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    職場に迷惑かけて申し訳ないけど、独断で出勤してみんなお子さんいるのにもしクラスターにでもなったらもっと大変ですよね💦

上司に相談して、判断あおぎます!

• 2月15日