※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

直母拒否を克服したと思ったのに…😭生後3ヶ月頃母乳拒否になりましたが水…

直母拒否を克服したと思ったのに…😭
生後3ヶ月頃母乳拒否になりましたが水分摂取やマッサージをし続けてなんとか克服をしました。

なのにここ最近また母乳を嫌がる時が1日のうち数回あります。たぶん母乳が出るのが遅く待てないような感じです。根気よく吸わせていると出ては来るのですがそれまでに吸って離して泣いてを繰り返し大騒ぎです。特に夜中に多いです😭

今日は寝る前に直母はギャン泣きで受け付けてくれませんでした。お腹が空きすぎてるのか、眠たすぎて寝ぐずりしてるかどちらかわからず…何回か吸わせてみたり、色んな体勢してみたり、部屋をくるくる回って落ち着かせてみましたがギャン泣きでダメで何をしてもダメだったのでこちらが折れて哺乳瓶でミルクをあげました😭😭😭

すると凄い勢いでゴクゴク飲み干しました…😭母乳瓶が楽だからでしょう…😭

また直母拒否になるのかな…と思うとめちゃくちゃ憂鬱です…

一時的に直母を嫌がる事ってありますか?

コメント