※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

次の妊婦健診が4週間後なので、ちょっとした不安や症状がある時、市販薬を飲むか、助産師に相談するか悩んでいます。症状が軽いと、助産師に相談しても「心配症」と言われることが気になります。

次の妊婦健診が4週間後の時に、少し気になることがあったらみなさんどうしていますか❓

出血や強い腹痛などであれば受診するのですが、すこーしお腹が張る時があって気になるとか、頭痛や肩凝りが辛いから薬あれば欲しいとか、便秘気味だから薬欲しいとか、吐き気あって辛いとか…😅

市販でも飲める薬あるの知ってるし、でもなんとなく不安で助産師さんと話たい気にもなったり…

総合病院なのでちょっとしたことで連絡するのに気が引けてしまうんですよね💦
助産師さんも深刻度の高い人たちに慣れてるし、ちょっとした不安を相談すると「心配症なんだね〜」って言われてしまいます😂

コメント

りんご

私は気になればすぐ総合病院でしたが
行きましたよ(・v・)ノ
何かあって手遅れに
なったら絶対嫌なので🥺
プライベートで会うわけでは無いですし
なに言われても気にしません🤣

(๑・̑◡・̑๑)

気になる事があるなら受診します!
受診まで数日とかなら待ちますが、1.2週間後なら待てずに行っちゃいます(笑)

ままり

2人目のとき、総合病院でしたが、お腹の張りが気になって、電話して1週間健診を早めてもらいました😊