※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が前の保育園を懐かしがり、新しい園に慣れず切ない気持ち。フルで預けるのが心配で、前の先生を忘れるか不安。慣れる日は来るのか、今の園を好きになれるのか。

プレですが転園しました。

この前までは保育園に週1で1年程通っていて、大好きな先生も友達もいました。
いつも嬉しそうに先生の名前を呼んでいました。
車でもニコニコで園に着いたらヤッター!!って言って
走っていくほどでした😆

でも、色々考えて転園したんですけど、
子供が前の園がいいーー!といって泣きます。
先生の名前を呼んで、アッチアッチー!!と道が違うと言ってなきます。
新しい園も先生優しいですが、やはり慣れたところがいいんだと思います。
なんだか、切なくなってしまって。

私自身も前の園が良かったです😭慣れていたんで😓

でも、まぁ色々あって転園なんですけど、今度の4月からフルで預けますが、ずっと泣かれるのかと思うと、可哀想で悲しくなります。
今でもほぼ毎日前の先生の名前を呼びます。
なんだか泣けてきてしまって😭
戻れるもんなら戻してあげたいけど、もう、定員割れで入れないのに…
そのうちなれるんですかね?
前の先生忘れるんですかね?
前みたいに今の園が好きになれますかね?





コメント

はじめてのママリ🔰

言い方は悪いですが、今の園に慣れたら前の園は忘れて楽しくなると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか、🥺どれくらいでなれますかね?

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

2歳児クラスで入園して3歳児クラスの時に転園しましたが、夏頃までは前の園が良かったと言っていましたが友達ができて楽しくなってきたら前の園のことは忘れてしまったようです🤣
園の前を通ってここに通ってたよね〜と言ってもふぅ〜ん🙄みたいな良く覚えていない感じでその時の先生や友達の名前を言っても何も反応がありません💦大好きだったのに…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっかぁ、夏頃まで…3歳だったら年少クラスですかね?そっかぁ、そのうち大丈夫になるんですね(^-^)忘れちゃうのは寂しいけど、、良かったです😊

    • 2月15日