※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

低月齢の子のお出かけ、おすすめの場所はありますか?1ヶ月検診が終わっ…

低月齢の子のお出かけ、おすすめの場所はありますか??
1ヶ月検診が終わった後、外気浴、近所のお散歩の次にお出かけするとしたらどこが良いでしょうか?
具体的な場所の名前でも、こんな場所、というイメージでも、教えて頂けると嬉しいです!
草津市在住のため、大津〜守山近辺の情報だと特に助かります🙇‍♀️

コメント

ママリ

支援センターオススメですよ。
ママも旦那以外の大人の人と話できて息抜きになります。

オリ子

低月齢の頃から動物園や水族館などに行ってます😊!

ふむ

守山の菜の花園はいかがですか?
晴れた日は菜の花の黄色と比良の雪化粧がとっても綺麗ですよ😊

草津あたりの湖岸沿いパーキングに停めてなぎさ公園をお散歩するのもおすすめです!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診後ならまだ近所の公園か自宅周辺ぐらいがいいんじゃないでしょうか?😅
外気浴って言っても5〜10分触れさせてあげれば十分とのことなのでわざわざどこかに行く必要ないかなと思いました。
2ヶ月になったらスーパーのベビーカートに乗せられるので一緒に買い物行けますし(ピエリには低月齢用のカートありません)そうやって生活範囲内から徐々に広げていくといいかと思います!

はじめてのママリ🔰

草津でしたら、駅前のde愛広場とかはどうでしょうか😊春は桜も綺麗です🌸