※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子の姉妹がいる方が、2人目が女の子かもしれない状況で、姉妹の関係について不安を感じています。他の方のお子さんはどんな感じなのか知りたいです。

年子のお子さん姉妹がいる方!!

恐らく2人目が女の子かもしれなくて旦那が大喜びしております😂
だけど姉妹ってどんな感じなんだろう?と思って
喧嘩しょっちゅうなのかなーとか
妹だとお洋服のお下がりがまわるからひねくれちゃうかなとか
ちょっと姉妹っていう感覚の次元がわからなくて🥺

性格は人それぞれなのでしょっちゅう喧嘩する子もいれば
あまり喧嘩しない大人しめな子もいることはわかってますが
みなさんのお子さんはどんな感じ(?)ですか??

コメント

まるこめ

年子姉妹です☺️
基本仲良しでたまに喧嘩してます(笑)
まだ2歳と1歳なのでお下がり問題は出てませんが、歳が近いので体格も近く、お下がりになる服が無い感じです(笑)
80~90くらいのサイズなのですが、2人とも同じ服が着れるので服が沢山で楽しいです!

あとは姉妹で仲良くおままごとしてたり、絵本見たり、歌に合わせて踊ってるのはほんとに可愛いですー😩
特に長女は次女が好きで、次女だけを検診に連れて行ったりすると、パパと留守番しながらずーっと次女の名前を呼んでるらしいです(笑)

これから大きくなると姉妹の関係も変わってくるかもしれませんが、ずーっと仲良く友達みたいな姉妹でいてほしいなと思います!

あと、娘達とコメダ珈琲で女子会もしました🤣
3人で甘い物食べたり、楽しかったです(笑)

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

喧嘩は性別関係なくします!
うちは下2人仲良いですよ💓

ちいこ

年子で三姉妹です!
うちはしょっちゅう大喧嘩してますよ🤣おもちゃ取っただの取られただの、ご飯の時に座る椅子だの、誰がママの隣に寝るかだの、、、笑
もちろん仲良く3人で遊んでる時もありますし、お洋服はお下がりもありますが汚れが酷いものは捨てて買い直してるのでそんなにケンカもないです😀