※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochan
その他の疑問

3月いっぱいでお引越しに伴い、娘の保育園を転園させます。ハンカチか何…

3月いっぱいでお引越しに伴い、娘の保育園を転園させます。
そこで、クラスのお友達全員にお世話になったあいさつをしっかりしたいのですが、なかなかできそうもなく…😢

ハンカチか何かをひとりひとりに先生から渡してもらおうかとも考えているのですが、保育園の転園でそのような品を渡してもいいものでしょうか?☺️💦経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

れいちぇる🦕

うちの娘は、コロナ禍前でしたが、転園するお友達から簡単なお菓子をラッピングしてある物をもらいました。ラムネとスナック菓子だったかなと思います。今まで遊んでくれてありがとうというママさんからのメッセージもついていました🙂
人数がどのくらいか分からないですが、ハンカチだとちょっともらった方が気を遣うので、簡単なお菓子とか(コロナ禍なのでちょっと難しいですかね😔)お子さんと折り紙で作ったメダルとか、そんな感じで良いのではないでしょうか。

3人のママ

次男が転園する時にハンカチ渡しましたよ😊
食べ物はアレルギーの子もいたりするので、市内の保育園全て園で渡すのは禁止でした!

ハンカチといっても、セリアに売ってるディズニーの物と紐付きタオルを少しラッピングしてメッセージカード付けて渡しました✨