※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹がパンパンで、ウンチが少なくて困っています。病院に行った方がいいでしょうか?

赤ちゃんのお腹がパンパンです。

このお腹は普通なんでしょうか?

病院に行った方がいいですか?

ウンチの回数が少なくて、1日2回くらいしかしません。
(出る時は大量に出るのですが…)

今日は一度もしていなくて、昨日の15時にしたのが最後です。

2,3日に一度、綿棒浣腸したり、
おヘソ周りをマッサージしたりしてますが、さほど効果はないです。
(綿棒浣腸した時は出ます)

ゲップも下手で、授乳の後苦しそうな音を出しています。

色々しているのですが、改善されずパンパンで可哀想です(;o;)

どんな事でも良いので教えて下さい!

コメント

deleted user

かわいそうですね(><)
綿棒浣腸を1日1回するとかですかね…
うちの子も一時期そんな感じでしたがすぐにぶりぶりしてくれるようになりましたよ!

ママリ

一度お医者さまに診てもらったら安心すると思います!
人によるとは思いますが、結構ぱんぱんでビックリしました‥

にょじろうの母

うちの子は、うんちの前に泣く事があります。うんちする時も顔を真っ赤にして踏ん張ってます。
泣いたら授乳せずにちょっと待ってみるというのはどうでしょうか>_<?
参考にならなかったらすいません!

deleted user

うちの息子は2日に1回くらいしかうんちしません>_<
が、ここまで張ってはないですね💦

苦しそうにしてたり、お腹がパンパンに張ってたら受診するように産後指導を受けました!
結構な張りのような気がするので受診したほうがいい気がします‥。

こゆん

先ほど病院に連れて行きました!
浣腸をされ、大量のウンチが出ました。
お腹周りが大分スッキリしました。
こうやってみると、中々異常なお腹周りだったなと思います(;o;)
行って良かったです!
皆様ありがとうごさまいました(o^^o)