※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

母乳育児中の体重減少や産後初めての生理について教えてください。

母乳育児のかた、産後の体重は自然に落ちましたか?産後〇ヶ月で-〇キロか教えて欲しいです\(^^)/
そして産後初めての生理はいつですか?

コメント

ap

12キロ太りましたが5ヶ月で-10で
同じく5ヶ月で生理再開です!
残りの2キロわ1年半立っても落ちませんでした(笑)

しじみ

産後半年くらいで元の体重に戻りました。
産前42kg、出産直前45kg(9ヶ月で出産)、産後ピーク48kg
完母で、生理がきたのは8ヶ月の時でした☺

ゆーちんママ*.

ありがとうございます\(^^)/
私も2キロ残ってます(笑)
完母でしたか?

ap

完母です!
1歳半で断乳しましたがそのあと太る一方でした(笑)

K*Ü*mama⋈*。゚

15キロ太りました!
入院中に10キロ減り
産後5ヶ月で元の体重に戻りました!
生理は3ヶ月で来ました!
ちなみに混合です(^^;)

ミシェル✴︎

わたしも今産後8日目ですが、あと3キロ残ってます(ノω<`*)✨💦
意外とズドンと減ってくれたのですが、NO腹筋という事実(笑)
これから筋トレもしなくてはいけませんね😂

8日超過して20キロ以上太りました!
一ヶ月健診時にすでに15キロ落ちてましたよ(^^;;
生理も産後一ヶ月せずきて、健診前には終了してました…(^^;;
二ヶ月混合でしたが、一応完母になりました。4ヶ月で自然に−20キロ元の体重に戻りましたよ〜(*^_^*)

たつ*とも

私は完母で、妊娠中10㎏増えました!
産後1ヶ月で、妊娠前の体重になり、今は5ヶ月ですが、−2〜3㎏をいったりきたりって感じです!

ののちゃん

私は妊娠中8kg増えて、産後の入院中に5kg減ってました!
すぐに完母だったのもあり一ヶ月以内には元の体重に戻りました\(^o^)/
いちお、今のところも完母なんですが、毎日甘い物とパンがやめられなくて元の体重より減ってません^^;

KR♡ママ

完母です。
11キロ太り、5ヶ月で元の体重に戻りました!
最初はもう痩せない…と思っていたのに、毎日慌ただしく過ごしていたらいつの間にか戻っていた感じです!
お腹空くから毎日沢山食べていたのに!
恐るべき母乳ですね‼︎

ぱっぴー

13キロ増えて産後2ヶ月で11キロ痩せました。

生理はまだきてません!

完母です!
8キロ増えて産後2週間くらいで
妊娠前の体重に戻り
産後3週間経つ今は-2キロです

ですが最近自分に甘くて
いっぱい食べちゃってます笑
すぐ太るかな〜笑

ようこ

産後直後−10kg
妊娠前の体重から−8kg減ったので、もう赤ちゃん抱けないぐらい自分がフラフラで、めまいもするわ悪露を見てめまいするわ、
自分の体調不良でなかなか赤ちゃん抱けない状態だった(T_T)

YUKI

完母です(*^o^*)
出産時8キロまで増えて、出産後2週間くらいでマイナス12キロです(´Д` )
しっかり食べてるのですが減る一方で、体力なくなってます(´Д` )

ぴよたろう

完母です✨

8キロ増えて、半月で元に戻り、5ヶ月の今は-4キロです♪

生理はまだきてません💦

ゆーちんママ*.

まとめてですみません!
皆様、ありがとうございます♡
私は妊娠中12キロ増えて残り2キロほどありますが、母子手帳貰う前から少し増えていたので、あと4キロは落としたいです!
お腹もへっこませるには腹筋しなきゃですよね?
子供と遊びながらできるダイエットご存知でしたら教えて頂きたいです!

ののちゃん

ダイエットではないですが、抱っこ紐でおんぶしながら家事をすると結構体力使うのか痩せますよ〜\(^o^)/♡
特におすすめはおんぶ+掃除機かけです笑

ゆーちんママ*.

なるほど!
首がしっかりしてきたら、おんぶで頑張ります(笑)
暑くなってきますしダイエットなるかな(笑)

ようこ

うちは両脇に手を入れて持ち上げて仰向けで寝て両膝に赤ちゃんの下半身を乗せて飛行機やってあげる感じ。 両膝を上下左右に赤ちゃんを落とさないようにゆっくり動かす。
とかやってます。ちなみに私、結婚前に1年トレーニングジムのトレーナーやってたので、筋トレに関しては何でも聞いてくださいね^_−☆

ポン吉ママ

+9キロで、産後1カ月で乳腺炎になり食事を制限した為、2カ月くらいで妊娠前−4キロまで減り、合計13キロ落ちました(;´Д`A
今は少し戻り、−1キロくらいです。
一気に体重が落ちたからか、2カ月くらいの頃は、体調悪かったです(T_T)
今もうすぐ6カ月ですが、まだ生理は来ていないです!