※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しやチャイルドシートの傾斜について心配です。窒息や運転中の対処について教えてください。

先日出産してもうすぐ退院です。
ミルク飲んでから時間が経ってても吐くことが多いので、背中にタオル挟んで横を向かせて寝ています。

赤ちゃんは上半身が高くなってれば吐いても窒息しないのでしょうか?

退院時のチャイルドシートはアップリカのディアターンプラスを使うのですが、フラットにしても少しは傾斜あるのでしょうか?

チャイルドシートで吐いた場合、運転中ですぐには対処できないと思うのですが赤ちゃん大丈夫でしょうか?

いろいろ心配になってしまって細かく質問してすみません💦
どれか一つでもいいのでご回答よろしくお願いします。

コメント

はる

ご出産おめでとうございます❤️うちの子、吐き戻しがすごく多いタイプでした。
家で仰向けになっている時にゲボゲボーっと多めに吐き戻した時は苦しそうにしていて、その時は背中を起こして口から出せるようにしていました。
でもチャイルドシートで吐き戻しても苦しそうになった事は一度も無かったですよ😊
うちも家ではタオル挟んで横向けにしている事が多かったです。
今、入院中であれば助産師さんに何でも相談できると思うので些細な事でも聞いてみるとスッキリすると思いますよ😊

• たんぽぽ

たんぽぽ

回答とお祝いのお言葉ありがとうございます!
    経験談聞いて少し安心しました😭
    今のうちに気になる事いろいろ聞いて、少しでも不安減らして退院できるようにします!
    ありがとうございました😊

• 2月16日