※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母に対する気持ちについてです👵まもなく生後2ヶ月になる次男がいるの…

義母に対する気持ちについてです👵

まもなく生後2ヶ月になる次男がいるのですが、義母に会わせるとずーっと抱っこしていて、別室で次男と2人きりになろうとします。
自分が親になってから子供の愛おしさ、赤ちゃんの可愛さがとても良く分かったので、義母にも積極的に息子たちに会わせたいと思うのですが、産後ガルガル期なのか、自分の目の届かないところに連れて行かれると不安になります😵‍💫
旦那さんに様子を見に行ってもらうと、「次男のことをここぞとばかりにものすごく愛でてた(笑)」と言っていて、嬉しい気持ちももちろんありましたが、嫌悪感も抱いてしまいました。実母に対しては何の抵抗もないのですが...

義理の実家があまり掃除機をかけていないのか、いつも汚いのもあって、そういう抵抗感もあるのかもしれません。

同じような方、いますかね😖

コメント

はじめてのママリ🔰

もう娘は1歳過ぎてますが、神経質かもしれませんが自分のいない場所で義母と2人きりになられたら嫌です😂
生後2ヶ月とかだったらもっと嫌かもしれません😂
やはり義母は所詮他人なので、自分の子どもにベタベタされたら正直嫌ですね。笑
心の狭い嫁で申し訳ないですが🤣

• ママリ

ママリ

義母は所詮他人、めっちゃ分かります😣申し訳ないのですが私もそう思っています😭
    また同じように、私の目の入らないところで次男のこと愛でるのかなぁと思うと、遊びに行く回数減らしたくなっちゃいます...😔

• 2月16日
ゆうか

1人目の時のガルガルがひどくてその頃の出来事を今でも引きずってます🤣
見えないところに連れていかれようもんなら普通にキレてたと思います笑
振り返ればあんな態度とることなかったかなと反省もありますが、そうなるような嫌がることされたのも事実だし、考えないのが1番です!
とはいえ今でも連絡もバンバン来て嫌いですが苦手な職場の人くらいに存在を思ってると気が楽です。

• ママリ

ママリ

連れてかれた瞬間、私もすごく嫌でずっと心がソワソワしてました〜😖ずっとモヤモヤしてましたが、考えないようにします!
    連絡バンバン来るんですか😱めっちゃ嫌ですね😖苦手な職場の人...!なるほどです!私もそう思って接していこうと思います😊

• 2月16日
mama

ガルガル期だと思います😵‍💫
可愛がってもらえるのは、凄く嬉しいけど、なんだろう..。
ちょっとした言葉だったり、行動だったり🥲
嫌悪感を抱いている自分も
嫌になっちゃうし、なんでしょうね🥲🥲
その点、やっぱり実母は偉大だなて思います🙄
安心感というか、何というか..😌

• ママリ

ママリ

そうなんです😭可愛がってもらえるのは嬉しいんですが...
    嫌悪感抱いてしまっている自分も嫌でずっとモヤモヤしていました😭
    実母、偉大ですよね😣我が家は息子しかいないので、孫を抱かせてもらうとしたらお嫁さんが産んだ子供になります😣お嫁さんにとっても実母と接するのが1番安心するだろうから、出しゃばらないようにしないと...!と今から思っています😣

• 2月16日
  • mama

mama

めちゃめちゃわかります😂
    あたしも息子2人だから
    お嫁さんとはいい距離を..て
    今から思ってますが、
    色々難しいだろうなとか
    変に考えちゃいます🥲🥲

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

mamaさんも息子さん2人なんですね☺️歳の近い同性兄弟とっても可愛いですよね🥰💕

わかります😣息子たちが選ぶ相手の子と自分の相性が合えばいいなぁとか考えちゃいます😣💦それか女の子を望んで3人目頑張るかとか...色々悩みます😖💦

• 2月16日
  • mama

mama

可愛いですよね🥰
    1人目から女の子希望でしたが、2人とも可愛すぎて将来兄弟で呑んだり仲良しだったらいいなて思ってます😍
    確かに..でも息子達が幸せと思える子なら悪い人ではないのかな..?😌💕
    3人目は女の子と信じて頑張ってみます🥺が、男の子だとしても三兄弟も悪くないなと😋✨

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

私も1人目から女の子希望でした!🥺
    でも同性兄弟か姉妹希望だったので2人目も男の子で良かったなぁと思っています🥰歳の近い兄弟、良いですよね💓3人目頑張られるんですね!!私はまだ決心できてなくて...😣!3人目ちゃんが男の子でも絶対可愛いですし幸せですが、女の子がきてくれたら良いですね💕私も女の子、育ててみたいです☺️

• 2月17日
ほむら

私は実の親でも嫌でした😅

信用ならない相手(キスしたりしそう)に抱かせるのが嫌でした。

別室で2人きりになろうとするのは、気持ち悪すぎます…不安だけじゃなく、私なら嫌悪感を抱きます…みんなの前じゃできないようなことする気?って疑ってしまいます。

• ママリ

ママリ

そうなんです!それです😣2人きりにならないとできないことする気なのかな?ほっぺにちゅーとかしてるのかな😭って不安になってしまいました😭旦那さんから「すごく愛でてた」って聞いた時、え...やめてよ😭気持ち悪いよー😭って思ってしまいました...
    可愛がってもらえることは本当に嬉しいんですが...😢

• 2月16日

おばあちゃんって母親のいないところに連れていきがちですよねw
あれなんですかね😂
お気持ちわかりますよ✨

• ママリ

ママリ

共感していただいて嬉しいです😭自分だけなのかな、最低な嫁だなと思っていたので、救われました🥺
    誰もいないところで独り占めしたいんですかね💦

• 2月16日
みどり

別室に行く意味💢
あんたの子供じゃないから。
やめてほしいですよね。
私はいまだにガルガルしてますよー
義母が娘に話しかけるだけで、動悸がすごいです。
旦那さんにガルガル期の事話して、せめて目の届かない所に行くのだけはやめて欲しいとか、相談した方がいいと思います。育児で大変なのに精神的につらいと、本当にしんどいと思うので…

• ママリ

ママリ

はい、やめてほしいです😭次男が旦那さんの赤ちゃんの頃にそっくりみたいで、溺愛されちゃってます🥺
    早速旦那さんに話しました!別室に連れて行かれて嫌だったことを伝えたら、そうだよね〜不安になるよねと共感はしてくれたんですが、義母にそのことを伝えてくれる感じはなく...😭また連れて行ったら同じことされそうだな...という感触でした😭
    なので今度連れて行った時に同じことをされたら、旦那さんにしばらく遊びに行きたくないとはっきり伝えたいと思います💦

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

別室で孫と二人きりになろうとする義母が世の中たくさんいるみたいですが どういった心理なんでしょうね??
自分の子供でもないのに部屋に連れ込むなんてホント気持ち悪いです…
ウチの義母は私実家でそれやってました。
場所見知りしてギャン泣きしてる息子を泣き止ませられもしないのに20〜30分別室に連れて立て籠り 自分の息子(私旦那)に怒鳴られてました 笑
私もいづれ姑になったら義母ウイルスみたいなものに感染してしまうのでしょうか?
自分もそんな事するようになってしまうのかと思うと今から恐怖しかありません😨
ウチの義母の立て籠もり事件は後にも先にもそれだけですが 次の子が生まれて また義母が犯行に及びそうになったらハッキリ「目の届かない所に連れてかないでくださいね〜」と言っちゃいます😂
大丈夫よーなんて言われたら「私が嫌なんでやめてくださいねー」ですww

• ママリ

ママリ

孫と二人きりになろうとする義母さんたくさんいるんですね😖自分の実家でされたんですか!😱しかも息子くんがギャン泣きしてるのにお構いなしなの、やばすぎます😱旦那さんがちゃんと言ってくれてよかったですね🥺!うちの旦那さんは義母に対して物申せない感じなので困ります...旦那さんにとっては実母なんだからしっかりしてくれよ、と思ってしまいます😭

自分が姑になった時は、今の気持ちを忘れずに孫に接したいと思います🥺

私も義母に自分の気持ちを言えるようになりたいです...!やんわりでも伝えられるように挑戦してみようと思います😊!

• 2月16日