※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

娘の顔が心配です。子どもの顔は変わりますか?変わる年齢や例はありますか?

顔は変わりますか…?
真剣に悩んでいるので批判はご遠慮頂けたらと思います(;_;)
現在3歳10ヵ月の娘がいるのですが、顔が義父にそっくりでブサイクです。。
義父は鼻が上向きで、目もちびまる子ちゃんの藤木みたいな目です。。
義父以外は皆綺麗な顔立ちなので、一番似て欲しくない人に似てしまったようです…
赤ちゃんの頃は普通に可愛いかったのですが、どんどん義父に似てきてこのまま変わらなかったら…とかなり心配です。。
お子さんが女の子で、小さい頃はブサイクだったけどだんだん綺麗になっていった人はいますか?
変わっていったのは何歳ぐらいからでしたか?

コメント

まるこめ

私は小学校低学年くらいまでは父似だと言われてました😅
丸顔でぽっちゃりした体型で父の髪長いバージョンみたいな見た目で(笑)

でも幼児らしさが抜けて、大人に近づく中学生くらいからは、母似だと言われるようになりました。
部活で痩せて、だんだん見た目も気にするようになると、母が中学生の時と全く同じ顔?見た目??になりました😂
母方の親戚にもそっくりだとよく言われました(今もです)

女の子は将来お化粧もするし、髪型を変えたり、見た目はかなり変わると思いますよ🍀

はじめてのママリ

自分自身のことで申し訳ないんですが、私幼少期ブサイクでした😭
鼻は上向き、目つきは悪いで写真見るとうわぁってなります…
でも中学の頃には、男子に好きになってもらえるくらいの顔面にはなりましたよー!!笑
鼻もそんなに目立たないくらいになりました😍
小学生の時もブサイクでしたが、目が悪くて度がきついメガネかけてたので、どこで人並みになったのかは定かではないんですが…すみません💦
顔、全然変わりますよーーー!!!
昔は母親似でしたが、今は完全に父親似ですし😍
それに女性はメイクがありますから、大人になっていくにつれてどんどんきれいになると思います😍

めろん

顔はすごく変わりますよー!
子役の子とか見てても子供の頃はめっちゃ可愛かったけど、大人になるとあれ?て子とかもいるし、またその逆の子とかもいますよね!

私自身子供の頃はガングロで狭い二重幅でしたがメザイクずっとしてたらいまではぱっちり二重になりましたし、子供の頃の写真を旦那に見せたら可愛くなったねと言われました😂
大丈夫ですよー💕

deleted user

変わると思います✨
私は歳をとるにつれいい方に変わり、兄は歳をとるにつれヲタ顔になりました(笑)

娘はまだ3歳ですが生まれた時よりはるかに可愛いです😂
毎年可愛いさのレベルがあがってます😂
シュッとしてきたり目が二重になったりしてくるとグンっと可愛くなりますよね😁

ちなみに
私の父→私の兄(幼少期)→旦那の弟みたいな感じで顔が変化してってます😂

ママミ

私自身のはなしですが、姉がくっきり二重で劇団に入って子役をやるぐらいなのに、私は一重で、小学校高学年から無愛想な顔して!ってよく言われてました😅
アイプチとかも特にしていなかったのですが、中学ぐらいから奥二重になってきて、今は二重です。(くっきりではないですが)
なので、小学校時代の子からは、整形!?って言われることも😅

小学校時代の女の子と成人式で再開した時も、女の子は変わりすぎていて誰か分からない子もいましたよ!
それぐらい変わると思います!

  • ママミ

    ママミ

    恥ずかしいけど、昔の写真を見返すと、本当に一重で目つきも悪くてかわいくないって思うのですが、当時は自分の事かわいくないとか思ったことなくて😅
    どうしたらもっとかわいくなるかなぁ♪とか思ってました😅
    親戚にも「〇〇ちゃん可愛い可愛い」って言ってくれる人がいて、自分に自信が無いって思わなかったんだと思います。(親からは顔が可愛いって言われた記憶がない...😂)
    きっと、娘さんにも可愛い可愛いって接してあげると笑顔になって、可愛くなってくるかもしれませんよ🥰
    捻くれてる時の自分の顔ってブスだなって思いますし🥲

    • 2月15日
makamaka

私も幼少期不細工でした😅

祖母は、お兄ちゃん2人とも可愛いのに、なんで女の子のこの子だけこんな丸くて豚鼻で不細工なんや、、、と真剣に悩んだそうです笑(失礼)
が、小学校くらいから友達のお母さん方からもまわりでダントツでべっぴんさんと言われるようになり、高、大ではそれなりにもてましたよ笑

女の子の方が小さい頃ぽちゃぽちゃでぶちゃいくさんみたいなの多い気がします🤣笑

deleted user

顔は変わって行きますよ😊💕
逆もあるので✨赤ちゃんの時はめっちゃかわいいのに、今は、、、っていう人も居ますし🤭笑

女のコは将来お化粧出来るし、大丈夫ですよ❤️❤️