※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
家族・旦那

普段、旦那は残業で深夜帰宅です。繁忙期は日付変わるのは当たり前、あ…

ただの我儘な愚痴聞いてください!!

普段、旦那は残業で深夜帰宅です。
繁忙期は日付変わるのは当たり前、あまり忙しくないときは連日22時とかです。

この連日22時の期間なのですが…、
どうせなら23時くらいまで残業して、どこか平日1日だけでも18時とか19時とか、子どもが起きてる時間に帰ってこれないの💢
と、思ってしまいます😅

子どもにご飯食べさせてミルクあげてお風呂入れて寝かしつけて洗濯して洗い物して…、とか色々「やっと終わったー😭」って直後に連日帰るコールされるとイラッとします😂

一年通して定時なんて存在しない部署で疲れてるだろう中、本人には言えないのでここで愚痴らせてください🤤

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事は仕方ないですよね😔
早く帰れるならそうしてほしいですが出来ないのどーしようもないです😩
転職して定時あり定休ありにするしか😅

• さんてら

さんてら

回答ありがとうございます!!

公務員なので、本来なら定時もあるし土日祝休みなのですが、今の部署がハードすぎる次第です😂

前任の男性の奥様も、旦那をどうにか家に返してくれ、と何度も嘆願に来てたようで…😇笑

いつまでこの部署なのかと絶望してます🤮

• 2月15日
  • さんてら

さんてら

と、いうのと繁忙すぎない日はどうやら自分でそろそろ帰るか…、という感じで切り上げてくる日もあるようなので、
    平日5日のうち、4日間1時間長く残業すれば、1日だけでも少し早めに帰ってこれるんじゃないか…、とモヤモヤしてる感じです😂

• 2月15日
  • さんてら

さんてら

本人メンタルお豆腐なので、あまり強く言えないので愚痴らせていただきましたm(_ _)m
    連続ですみません💦
    育休中で旦那も遅いので、大人との会話に飢えてます🤣🤣🤣

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役所仕事などでしたらコロナもあり忙しいでしょうね…🥲
    仕事のさじ加減はやってる本人や一緒に回してる人次第なので嫁がとやかく会社に言ってしまうと会社での旦那さんの立場や評価は下がってしまうのでやめておく方がいいです🙆‍♀️
    メンタルが弱いなら尚更、仕事でも強く言ったりしたりするのが出来ないんでしょうね…😅

大人と会話ないと疲れますよね…🥲
    私もあります…幼稚園行きだしてからマシになりましたが😇

• 2月16日
  • さんてら

さんてら

私は部外者なので直談判なんてとんでもないとは思ってます!!
    ただ、そんな奥さんいるんだ、逆に言うとそこまで奥さんにさせるほど帰れない部署なんだ…、と覚悟が必要だなと思いました…😂

今はまだ本人に言わないでいられてますが、私が仕事復帰したら私にも余裕がなくなって爆発しそうで今から不安です🤮

• 2月16日
shiii

毎日お疲れ様です😭👏🏻
ワンオペ本当大変ですよね💦
わたしも平日ワンオペですがさんてらさんに比べたら全然楽な方です🥲
旦那さんも激務で大変ですけどその分お給料出るし・・・家事も育児も目に見える成果がないのが辛いですよね〜😮‍💨

• さんてら

さんてら

shiiiさんも毎日お疲れ様です!!
    お子さん3人もいらっしゃってワンオペ本当に尊敬です🥺

激務の部署に異動になる前に二人目生んでおいたほうがいいよね!!
    (子どもは二人希望。今の部署は旦那が一番新しいメンバーだし定時帰り休日出勤なしで育休も取れそう!!)
    ってことで早めに妊活して二人目やっと授かれたと同時に、まさかのその部署へ異動が出ました😅
    ほかにもいろいろ部署あるのにドンピシャなんて…😭そしてタイミング…🤮
    と嘆いています🤤

我が子は可愛いですけど、本能のままの赤ちゃんとイヤイヤ炸裂でカタコト日本語の幼児でワンオペだと、たまにおかしくなります😂

shiiiさんも上のお子さんも小さい中、赤ちゃんもいらっしゃって…、おからだ(と精神的に)本当にご無理なさららずお大事にしてください🥺

回答ありがとうございます✨✨

• 2月16日