※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が食事にムラがあり、朝ご飯も晩ごはんも食べなくなり困っています。工夫や模索が必要です。

1歳4ヶ月の男の子です。

最近、食事を摂るのにムラがあり、今まで朝ご飯にアンパンマンパンや子供用シリアルを食べていましたが、最近は全く口にしてくれず、なんとか牛乳とバナナを食べています。

晩ごはんも、今まで食べていたおかずを急に食べなくなり、ご飯も食べる味があったり無かったり、とにかく今までスムーズにご飯を食べてくれていたのが、イヤイヤするようになって困っています。

ご飯やおかずをを工夫する以外、食べてくれるものを模索するしか無いでしょう…

コメント

同じように食べムラがすごいですが
最近少しずつ口にしてくれるようになりました😣
とはいえまだまだべ〜っとされることのほうが多いですが😥
何でも食べられるもの食べてくれればいいやと思ってます。
イライラしちゃうので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じく、イライラしてしまって😣
    スプーンで遊ばれてご飯が飛び散ってしまった時は、手を叩いてしまいます⤵︎
    自分のご飯ではなく、大人が食べてるものを欲しがるので、それもまた困ります😥
    とりあえず、何かしら食べてくれてたら良いですよね💦

• 2月15日

退会ユーザー

うちも大人の欲しがります💦
    なので大人と同じお皿にしたり、目の前で取り分けたりして何とか工夫してます😵
    自分の気持ちが持たないのでもう何でもいいやって気持ちでいます😂

• 2月16日