※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のイス、ストッケとビヨンドで迷っています。使い心地や離乳食始めに使えるか教えてください。バンボの必要性も知りたいです。

離乳食のイスについて、
ストッケかビヨンドどちらかで迷ってます
どちらか使ってる方使い心地教えてください🙇‍♀️

あと、離乳食始めとの頃にも使えますか?バンボのようなものも買った方がいいでしょうか。

よろしくお願いします🙇‍♀️🤍

コメント

たぬき

ストッケのトリップトラップ使ってます👌🏻
クッションとベビーガードをつけているので5ヶ月の離乳食初期から食べる時だけ座らせて食べさせてますよ〜☺️ (※まだしっかり腰が座ってない時は食べ終わったら降ろしてます)
クッションもお洗濯OKですが、洗濯しなくても撥水加工でポタージュ状の離乳食でも染み込まずさっと拭けます!
足置きの高さが変えれるので5ヶ月でも足をちゃんとつけてあげられます✨ (足をつけて食べる時の方が咀嚼回数が多いので発達上Goodです)
重さもそこまで重くないのに倒れる心配は全くなく安心です☺️
組み立ても説明書分かりやすいですしパーツほぼ全部一緒なのとネジ回し入ってて簡単です👌🏻

バンボとかも便利だと思いますが、腰座り前の練習は発達上良くないですし、太ももの大きさによっては入らないですし、足つかないのであまり良くないと栄養士さんに言われて…マイナスイメージです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期からでも使えるんですね
    💓お高いですがストッケやっぱりほしくなりました😂
    バンボは買わないでおきます✌︎
    わかりやすく教えて頂きありがとうございます🥰

• 2月15日
  • たぬき

たぬき

使えました☺️
    ミキハウス ママアンドベビーがYahooや楽天にオンラインショップ出店していて、ポイント還元良い日を狙ったりすると正規品ですが、店舗より安く買えますよ〜☺️👌🏻

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ♡お得情報までありがとうございます☺️
    ポイント様様ですね〜😚❤️

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また教えて頂きたいのですが💦ベビークッションとクラシッククッションどちら購入されましたか?💓
    何度もすみません🙇‍♀️💦

• 2月16日
  • たぬき

たぬき

いえいえ全然😳😳
    うちはクラシッククッションを使ってます☺️👌🏻
    ちょうどキャンペーン中でクラシッククッションが付いててそのまま使ってて問題ないので☺️👌🏻

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題ないなら長く使えるクラシッククッションの方がいいのでそちらにします😚💓
    ありがとうございます🥰

• 2月16日