※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

育休からパートになり、転職して正社員の方と話したいです。収入が少なく転職を考えていますが、生活が不安定で貯金もない状況です。旦那の転職は難しいので、自分の収入を増やしたいです。

正社員で働いてたけど育休から復帰してパートでしか働けず生活がカツカツで転職→正社員
の方いらっしゃいませんか?
お話したいです🥲

私の現状は
育休前→ 正社員手取り12~13万ボーナスなし
育休後→パート8~10万

転職してボーナスがある所、手取りがもう少し貰えるところに就職したいですが
働いていない期間を最短にしないと生活が回りません。
貯金ないよ!でも生活カツカツだから思い切って
転職したよ!転職してよかった!家系潤ったよ!
1歳児居ても大丈夫だよ!って方
私に希望をください。
考えれば考えるほど不安で不安で🥲🥲
でも今の給料じゃやって行けません😅

旦那の転職は確実に給与が下がるので
出来ません😭
事情もあるので旦那さんが転職すればいい
副業すればいいのコメントは控えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
働き方にこだわりがなければなんですが、派遣社員で働くのはどうですか?
私は、妊娠したタイミングで退職しました。
出産後、派遣社員で働く予定です。
ボーナスはないかもしれませんが、時給はパートで働くよりは高いですし、休みとかも都合がつきやすそうです。
それに1年間勤めたら、産休育休がもらえるので有りかなと思っています。
検討してみて下さい。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆
    かなり田舎で派遣社員の募集を見たことがないです😅
    派遣社員が何なのかも分かっていないのでこれをきに、調べてみます🎶

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらにお住まいかわからないのですが、私が住んでいる所も田舎ですが数ヵ所派遣会社がありました。
    〇〇県派遣会社などで検索をかけてみたらおそらく出てくると思いますよ。
    お仕事探し頑張って下さい!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

これから転職予定なのでどうなるかわかりませんが、今フルタイムパートですが3月半ばに退職して正社員で働きます❗️
貯金なし、毎月カツカツ、子ども5人、旦那はボーナス退職金無しで不安しかありませんが😹
私が正社員になれば、少しはボーナス、退職金あると思うので11年勤めたパート先を辞める決心しました💦
パートなんで11年勤めたとこほで退職金もないし、辞めてから次の給料入るまでがどうなるか…笑笑