※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

山形県村山地域で無症状の子どものPCR検査をしてくれる病院を知っている方いませんか?

山形県村山地域で無症状の子どものPCR検査をしてくれる病院を知っている方いませんか?

コメント

ぽち

無症状なのであれば、ウエルシアやツルハで申込めば出来るのだと思います。

あと、通ってる園で陽性が出た人の話では、鼻水程度でも症状だから、検査して貰えたと言ってました。昨年度なので、オミクロン流行の今とは違うかもしれませんが

• ぽち

ぽち

追記 無症状で、職場や通園先に陽性が出てないなら。だと思います。ウエルシアでやった人の話では検査にも結果にも日数かかるようでした

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    濃厚接触者になっちゃったので保健所からPCR受けてくださいと連絡が来ました💦
    鼻水でも受けられるんですね!ずっと鼻出てる子なのでコロナの症状にカウントしてませんでした💦

• 2月17日
  • ぽち

ぽち

鼻水、咳の症状で検査受けた方々は、感染者が複数出た園の園児さんです。

周りに怪しい人がいなければ、鼻水程度では検査しないと思われます

• 2月17日