※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりせんべい
ココロ・悩み

明日腹腔鏡手術を受ける予定。手術後は何でも食べていい?絶食中でお腹が減っています。昨日の痛みはなくなりました。

急性胆嚢炎で腹腔鏡手術を明日します。
昨日のお昼からお腹に激痛があり、病院で診てもらうと、胆嚢と胃がパンパンだったらしく、すぐ入院になりました。
二度と経験したくない痛みでした笑

絶食中で、明日手術で手術が終わったら何でも食べていいのでしょうか?
お腹が減って仕方ありません。

ちなみに痛みはもう昨日の夜からないです。

コメント

ママリ

外科看護師です💡
大変でしたね!明日手術頑張って下さい!
うちの病院では手術日は絶食、翌日朝から再開でした!
病院によって違うかもしれませんが明日は食べれないかもです💦

  • のりせんべい

    のりせんべい

    ありがとうございます😊
    翌日朝からなのですね🥺
    お腹すいて何か食べたいです🥺

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

術後はまず水分からでその次にお粥です!
麻酔の方法によっても絶飲食の時間は違います💦

ぽにょまま

私も今日、胆嚢摘出手術します!頑張りましょうね!

  • のりせんべい

    のりせんべい

    終わりましたか?
    絶食して3日目なのでお腹が空きすぎてたまりません笑笑

    • 2月17日
  • ぽにょまま

    ぽにょまま

    終わりました!私は予定を組んでの手術だったので、昨日の朝から絶食で、今日のお昼から開始になります!私もお腹すきましたー!

    痛みはどうですか??
    傷が痛すぎて辛すぎます、、

    • 2月17日
  • のりせんべい

    のりせんべい

    私も終わりました!
    お昼から食事が出ました!
    めっちゃ美味しくて感動💖

    傷痛いですよね、、、
    昨日の夜は眠れず、今も眠れずです😢
    頑張って歩いてます😱

    • 2月17日
  • ぽにょまま

    ぽにょまま

    食べれて感動ですよねー!分かります♥

    私、明日退院なんですけど、帰って育児できる気がしないです(笑)痛み止めも気持ちしか効かなくて咳とか、トイレとかですら憂うつです。

    • 2月17日
のりせんべい

私今日退院します!
昨日退院だなんて、痛すぎて動ける気しません😱
育児大丈夫ですか??
抱っことかもできないですよね🥺
だんだん痛みも消えてきて今はすっかりなくなりました😊

ぽにょまま

退院後どうですか?
まだ生後一ヶ月の子と4歳の子がいるので動かずにはいかないのですが、そのせいか痛みが全然弱くならないです、、、自己判断で、出産時にもらった痛み止めを追加で飲んで紛らわしています、、、早く健康な日常生活を送りたいです

  • のりせんべい

    のりせんべい

    私はだいぶ傷跡もマシです。
    10キロ超えの息子も抱っこできるようになりました。
    1ヶ月の子を置いて入院は辛かったですね😱
    産後の疲れと手術の痛み大丈夫ですか?
    次の診察は近々ですか?
    痛いようなら絶対診てもらってください。
    無理するなというのも無理な話でしょうが、頼る人がいるなら少しでも休んでくださいね😢

    • 2月21日