※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食の食べムラに悩んでいます。朝はあまり食べず、夕方はよく食べる様子。同じような子供がいるか相談しています。

離乳食の食べムラについて🍙

もうすぐ7ヶ月、6.5キロ超えてるくらいです。
2回食。好きな物はこれといってなく
あんまり食べません。😓

ですが最近夕方のご飯はよく食べてくれます‼️
先程も朝と同じメニュー、量でだしたら完食したのでおかわりもしました。

朝はおきてから時間空けたり、
おなかへったー!となるまであげなかったりしても
朝ほんとーーーに食べません。。

同じような子いますか?

コメント

たぬき

うちの子はほぼ泣きながらか無で朝食べてます😂
ママさんが大変でないならお昼と夕方でもいいと思いますよ✨ 4時間空くとお腹空くみたいです☺️

私自身も朝はお腹空かないので赤ちゃんにもお腹空くタイミングとか時間とか色々あるのかなぁと思ってます☺️

うちは私のスケジュールの都合上、朝と夜の2回食ですが、朝は夜の2分の1くらい食べれればいい方です😂

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

泣きながらでも食べてくれるんですね‼️🤣
    なるほど!アレルギーのことがあるから絶対一回目は朝となってました💦

今日もやっぱり朝食べず夕方おかわり有りで食べてました😓時間調整したりしてみます✨ありがとうございます❤️❤️

• 2月16日
  • たぬき

たぬき

泣かせながらはあまり良くないみたいですが…まぁ食べてるしなぁとあげてたらちょっとずつ朝は離乳食食べてからミルクと分かってきたみたいで無で食べてる今日この頃です😂
    かかりつけが夕方に午後診してるのでそこでアレルギー初食べとか、はじめての食材とかしてました☺️ でもアレルギーはほとんど出ないし湿疹くらいなら来てもらっても何も出来ないしもっと重篤なときはすぐ救急車呼ばなきゃだからママのやりやすいときでいいよ?と言われて、そこから病院気にせずしてます😂

• 2月17日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

すごい達観してるというか、賢いお子さんですね😂✨
    なるほど〜‼️そう言われてみたらそうですね🙄💡うちの小児科も木曜以外は平日朝も夜もやってます😊なので夕方チャレンジも気にせずやろうと思えました‼️
    ありがとうございます😍💓

• 2月17日
mamari

うちも離乳食の時は、ほぼほぼ食べなくて本当に困っていました。
でも普通食になってからは、食べ過ぎて困るようになりました😅

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

普通食になるまで大変だったんですね😢💦
    うちの子も食べない方で、且つ小柄で…なので食べて😭‼️と毎日ソワソワしてます🥲
    なにかをきっかけに食べてくれる子になることを願います😢❤️

• 2月16日