※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎
子育て・グッズ

吐き戻しの原因や対処法について相談です。泣いているときに吐きやすい状況や授乳時の体勢について心配しています。吐き戻しの量が多く、どうしたら良いか悩んでいます。

吐き戻しが本当に多いいです🥲
「溢乳」ではなく、逆流性食道炎とか幽門狭窄症を心配しています。もしくは母乳過多なのかな?と心配になるくらい。

飲みすぎた分が出てる時は、飲んですぐ白いものを戻すのでなんとなく分かるんですが、
透明に白いものが混ざったものを時間差で吐いちゃう時は心配で。
大体、その前に泣いたりしている時に戻してることが多いかな。と思っているのですが。

やっぱり泣いてると戻しやすいですよね?

完母で、横抱きで飲ませてます。
飲ませてる時の身体がねじれてるのか、飲ませたあと縦抱きでげっぷさせるために身体を起こすときにねじれてるのか。

一日の授乳の半分以上は吐き戻してます。
ゲップがでても同じです。
時々、咳き込んだり苦しそうにしている時もあります。

なにか、コツとかありますか?
体験していて、こうしたらなおったとか教えて頂きたいです!

着替えても着替えても吐き戻して
吐き戻しが凄すぎて、口の周りはブツブツしてるし。
どうすればいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き戻しの量はどのくらいですか?😭
息子も新生児の頃からミルクのたびに吐き戻し、ゲップさせても次のミルク(3時間後)あげる直前にも吐き戻しがありかなり心配になりました💦
月齢が進むごとに回数は減り、今生後4ヶ月ごろですが1日1回あるかないかくらいです。
2ヶ月の予防接種のときに小児科で相談しましたが、体重の増えもいいからミルク後の縦抱きの時間をもう少し伸ばしてみてほしいとのアドバイスでした。5分縦抱きしてから寝かせていたのを20分に変え、普段寝かせているベビーベッドも頭側の傾斜をかなり若干ですがつけたら前より良くはなりました🌸
予防接種のときに吐き戻し相談したら、吐き戻しがよくなるまで小児科くるたび(予防接種等で)体重を見てくれたので相談してみるのもいいかもしれないです✨

• ✌︎

✌︎

吐き戻しはまちまちです。
    げぽってちょっとしか出ない時もあれば、すごい勢いで出る時もあります。
    次の母乳あげる直前もあります!
    心配になります😢

来週の月曜日小児科に行くので、相談してみます!
    ありがとうございます!!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科で相談したとき、吐く勢いはどうか聞かれたので噴水状に吐くようであればすぐにでも行ったほうがいいかもしれないです💦

ずっと吐くので心配になりますよね😭成長と共によくなるといいですね🌸

• 2月15日