※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
家族・旦那

コロナについて💡どうしたら良いか分かりません😭旦那が義父と義弟と一緒…

コロナについて💡
どうしたら良いか分かりません😭

旦那が義父と義弟と一緒に仕事(外仕事で他の人との接触はない)しているのですが、義父の奥さん(再婚なので義母ではない💦)と、義弟の子供(1歳)が新型コロナに罹りました💦

現段階で、
義父の奥さん→症状あり、陽性
義父→無症状、陰性
義弟→無症状、検査結果待ち
義弟の奥さん→症状あり、陰性
義弟の子供→症状あり、陽性

といった感じです。
義弟一家は別世帯ですが、義父の奥さんが陽性になる直前まで実家で子供を見ててもらったようで、子供にも感染したと思われます💦

旦那は、義父と義弟とは土曜日まで一緒に仕事をしていましたが、基本外仕事なので昼ごはんを買いに行ったりする時だけ車に同乗していた感じです。(義父宅や義弟宅には入ってない)

旦那も私も息子も特に症状は出ていなく、聞いた限りでは旦那は大丈夫そうなのですが、仕事が終わりそうにないということで、明日から義父と旦那は仕事を再開するというのです。

それで旦那から、義父伝いで自分がいつ感染するか分からないから、私と息子は実家に避難できないか?と言われています。

旦那の考えとしては、うちの家族はまだ陰性の可能性が高いから、避難するなら今日のうちだと言います。

実家には、私の両親と弟と、90代の祖父母がいます💦
両親は、土曜日に私の家に来ており、旦那とも会っています。

祖父母は先日3回目のワクチン接種を終えていて、普通の二階建ての戸建ての2階に住んでいます。

母の仕事が終わったら、母と相談しようと思ってはいるのですが、私と息子が実家に避難すべきなのか、自宅にいるべきなのか、どうしたら良いのか悩んでいます😭

市のコロナダイヤルにかけても繋がらず、濃厚接触者に該当するのかも分からないし、祖父母にうつすのも息子が罹るのも怖いです😭

コメント

その状況なら確かにちゃびさんとお子さんが陽性の確率は低そうかなぁとは思いますが、
やっぱり避難先の方の意見に全面的に従うのがいいと思います😥

仮に避難するにしても、基本的には1室与えてもらってそこからあまり出ないようにする・皆で食事は取らないとかある程度対策は必要じゃないかなぁと思いました。

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    先程母と話せて、明日は仕事も休みだということなので明日から少し避難することになりました💦
    Amazonで検査キット買ったので、それやってから、陰性でもなるべく祖父母と接触しないように気をつけて過ごします💦

• 2月15日

その感じだったら、多分濃厚接触者には該当しないかと思います。
かなりゆるくて...マスクを外して、対面で何分以上お話したとか、そんなんじゃないと濃厚接触者にはならないはずです😅
最後に旦那さんと義父が会ったのは土曜日ですよね?3日程経ってるってことでしょうか?
私なら、今すぐ検査キット買える場所調べて、とりあえず検査⇨陰性なら子どもと実家に避難ですかね。
土曜日にすでに、旦那さんとご両親お会いしているなら、うつるならうつってるはずかなと、素人ながらにですが思います。
もしくは、自宅待機、国規定の1週間になるまでは、子どもとふたりでホテルに自己隔離ですかね。
じじばばがいるなら、うつしてしまったら大変な事になると思うので...🥲

• 課金ちゃん

課金ちゃん

なんか最近濃厚接触者の定義が緩くなってるみたいですね😱💦

そうです、ちょうど3日経ってます💡奥さんの症状が出て検査結果が出たのが日曜日です💦

検査キット、今できる最善ですね!早速Amazonでポチリました💡母からも来ていいよと言われたので、明日2人でこれやってから実家に行こうと思います💦

祖父母には接触しないようにします😱

• 2月15日

うちも主人が先週木曜日に一緒にしてた人が金曜日に発熱した、というのが2人、昨日まさに会話してた人が午後になって娘さんの陽性が判明、等すごいことになってきました。
幸い、このようなことが先月からありますが、まだ感染してません。昨日のことに関しては分かりませんが😂
とりあえず、仲間内であっても近くでマスクとって喋らないでと言ってます😓😓

実家が快く受け入れてくれるなら甘えてもいいと思いますよ😌
私も父が難病持ちなのであまり行きたくないし、でもかかりたくない、と思います😱

• 課金ちゃん

課金ちゃん

本当にもう、すぐそこまでコロナが迫ってきていますよね😭
    怖すぎます💦

旦那も、今までは車内などマスク外してたのですが、意識を改めたそうです💦

自分たちはともかく、ご病気の方や高齢者、赤ちゃんは本当に心配ですよね😭

• 2月15日