※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこにゃん
妊活

hcg5000注射を2日連続で打った場合、薬が残る期間が長くなるでしょうか。高温期11日目の陽性反応が薄い場合、化学流産の可能性があるか心配です。

hcg5000注射を2日連続で打った場合、それだけ薬が残る期間も長いのでしょうか。

2/2 hcg注射
2/3 人工受精&hcg注射

注射から12日後の本日2/15(高温期11日目)の朝イチ尿でうっすら陽性でしたが、偽陽性なのか。。高温期11日目にしては線が薄いので化学流産なのか心配してます。

コメント

りこママ

もちろん期間延びます。
14日は見ておいた方がいいと思います。

• ぽこにゃん

ぽこにゃん

早速の回答ありがとうございました。
    最低でも14日ですよね。。
    もうモヤモヤするのも嫌なので生理予定日過ぎたら検査してみます!

• 2月15日
  • りこママ

りこママ

ちなみに注射無しで排卵日から12日目にはこれくらいは濃さ出てました。
    もしかしたら偽陽性かもしれないですね💦

• 2月15日
  • ぽこにゃん

ぽこにゃん

ですよね、ですよね〜(T_T)
    画像添付ありがとうございます。妊娠してれば薬と自身のhcgと考えられるので線が濃くないとダメですよね〜💦

• 2月15日
苹果🐱

高温期14日目以降のフライングしかしたことないですが私も2日連続で注射しましたが💉高温期17日目で終了線より先に線が出るほどくっきりでした!
11日目にしては薄くも見えます😭

• ぽこにゃん

ぽこにゃん

回答ありがとうございました。
    そうなんですね〜💦
    高温期17日目ということは生理予定日から2,3日過ぎた辺りですね。
    スッキリしたくてフライングしたのに、余計にモヤモヤしてしまいました。。

• 2月15日
  • 苹果🐱

苹果🐱

上のお子さん同じ歳ですね*嬉しいです♡ちなみに私も人工授精してます!
    モヤモヤしたくないのと化学流産?と思うのも嫌だったので上も今回も自分のなかで確証出来るまでしませんでした!
    ホルモン剤は飲まれてますか?☺️

• 2月15日
  • ぽこにゃん

ぽこにゃん

おっ!そうですね(^^)気付きませんでした。
    息子は自然妊娠でしたが、2人目不妊でもう2年経過します。。
    ルトラールを飲んでます!

• 2月15日
  • 苹果🐱

苹果🐱

4月生まれですか?☺️
    同じです💦それで気づけば年の差が空いてしまって、、
    人工授精して2回目で出来たんですけど今までにないくらい綺麗な基礎体温でした

• 2月15日
  • ぽこにゃん

ぽこにゃん

5月生まれです!
    3学年差を目指してましたが、ここまで来ちゃいました💦
    4歳以上、歳が離れると一人っ子が2人いるみたいな感覚になるそうですよ😅
    2回目での妊娠は凄いですね!羨ましい(^^)
    私は一般の産婦人科で人工受精4回やりましたがダメで、今通院している不妊専門のクリニックに転院し、今回初めての人工受精です。

• 2月15日
  • 苹果🐱

苹果🐱

うちの子は今年中なので6学年差です😭

卵管詰まりがあって1回目は詰まってる方の排卵で、2回目は奇跡的にタイミングが良かったみたいです
    金銭的にもかかるし早く3月になって保険効いて欲しいですね。たくさん頑張ってて尊敬です🥺無理なさらずご自愛ください🍀

• 2月15日