※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POOHʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の持ち物に名前を付ける市販品や100均商品について教えてください。保育園入園の際、ワンポイントも考えている悩みがあります。

保育園や幼稚園、小学校に名前付けるものたくさんあるかと思います!

通園バック、給食袋、オムツ、上履き等…
しかも大小様々あって😓

手書きじゃなくて市販のもの買った方、どんなの買いましたか?
楽天で買われた方、どこのお店か教えて頂きたいです✨
ちなみに100均にも名前付けるものあるのでしょうか?

保育園に入れるのですが、まだ名前が分からないのでワンポイントもつけてあげた方がいいのかも悩んでます🤔

コメント

ひょこり

https://item.rakuten.co.jp/ishimatsudo/792595/?s-id=rk_shop_sp_rnkInShop

うちはこのスタンプ買って使いました。
布系とオムツは全てスタンプです。
バッグや袋はワンポイントつけてないですが、柄で自分のを認識するので大丈夫だと思います。一応スタンプセットにも動物のスタンプ一個入ってるので使ってもいいかも。
スモックや帽子など全園児おそろいの物や、かぶりがちな靴(ニューバランスのスニーカー)には、絵を描いたり、好きなワッペンつけてあげたりしてます。

コップやお箸箱は、耐水のお名前シールをオーダーしてつけてます!あと、クレヨンとかにも一本ずつ名前つけたので、手書きではなくシールを貼りました。

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます😊
    すごい種類あるんですね✨
    大きいものから小さいものにも対応出来そうですね!
    インクも付いてくるのでしょうか?

• 2月15日
  • ひょこり

ひょこり

インクもセットでついてきます!後からインクだけも買い足せますが、かなりコスパは良いです!洗濯しても落ちないしおすすめです

• 2月15日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます😊
    洗濯しても落ちないんですね✨
    これ調べてみます☺️

• 2月16日
ひょこり

リンク見れないですね😭失礼しました!