※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が鼻詰まりで熱が37度ちょっと。少し食欲不振。熱が上がるか不安。初めての風邪。1歳向けの飲み物について相談。

息子が昨日から鼻詰まりで熱はなかったのですが
今日は熱が37度ちょっとでいつもより高いくらいかなって感じなんですが少しぐったりしています( ᐪ꒳ᐪ )
お昼ご飯も少し食べて残しました

足、顔、手があったかいのですが
これからもっと熱上がったりしますか?😵‍💫
初めての風邪なのでどうなるか不安で…

1歳からの飲むゼリー?やりんごジュースはあるのですが
ちょこちょこあげた方がいいでしょうか?😭

コメント

ママリ🔰

夕方以降は熱が上がりやすいので上がるかもしれませんね💦
でも一般的に足があったかければ上がりきってるって聞いたことあります!
解熱剤などなくて不安だったら午後の診療行ってもいいかもしれませんが
様子見で明日でも大丈夫だと思います✨

食事は食べられるだけで大丈夫ですし
お茶などの水分がとれてるなら別にゼリーなどあげなくてもいいと思います🙆‍♀️
口当たりがいいのであげてももちろんいいと思いますが必須ではないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    夕方以降は上がりやすいのですね…注意して見ます😭
    熱下がらなかったら明日病院行ってみます( 𖦹 𖦹 )

お米よりうどんとかの方がいいですかね?💭
    一応お水は飲めているので
    あまりにもご飯食べなかったらゼリーあげてみます🥲

• 2月15日
まるこめ

風邪かもしれませんね🤔
医者では無いので、なんとも言えませんが。。、

小さい子どもはまだ免疫力が弱いので、上手く風邪と戦えず、熱が上がったり下がったりすることが多いそうです。
急に熱が上がってもいいように、明日からの病院の休みの日や時間など調べておいたらいいと思います。コロナで熱が出てる場合の受診の仕方が変わっていたりするので、そこも確認しておくといいですよ!

あとは、
・急に嘔吐することもあるので、寝る時は体の下にバスタオルを1枚敷いて寝ると安心です。
・子供用のポカリスエットや経口補水液を、1〜2本ほど旦那さんに帰りに買っておいてもらうといいです。
・発熱の場合は、こまめに水分補給をすることが大切です。水分をしっかり取れば、身体の内側から熱を下げてくれます。(お水やお茶で十分です。経口補水液とかは、熱が高く汗が酷い時などに使ってください)
鼻水が出ているとそれだけで身体の水分が取られますし、鼻づまりの場合は口呼吸になるので喉が渇きやすいと思います。口呼吸をしていると、次は喉がウイルスにやられて咳や喉の痛みに繋がるので、水分補給をしてあげてください。
・熱は平熱プラス1度くらいを熱が出てる目安にすると、分かりやすいと思います。子どもは眠い時など何も無くても体温が上がりやすいです。

初めての風邪は心配になりますよね💦
どうかこのまま悪化しませんように😣
ママリさんもご自愛くださいね🍀🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科が明日午前中だけなので違う病院も調べておきます!ありがとうございます明日慌てるところでした😭😭

今日朝から咳も出てるので喉もやられちゃったんですかね…
    水分しっかり飲ませます!

お優しい言葉ありがとうございます😭
    とっても助かりました😭♡

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

これから上がるかもしれませんね。

今はご飯も食べれているようですし欲しがるなら水分は取らせてあげていいですがわざわざゼリーやジュースをあげる必要はないです。

ご飯も食べられなくなったら低血糖になっても大変なのでそう言う時にゼリーやジュースをあげるそれまではお水やお茶で十分です