※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

昨日の健診で子宮口の痛みがあったが、起きたら痛みがなくなっていた。出産の準備は?満月に出産が多いのか気になる。17日の健診が楽しみです。

昨日の健診で子宮口グリグリしてもらって、出血と子宮口辺りがズキズキと痛みがあり、ひょっとしてと思いながら睡魔に負けてしまい起きたら、全く痛みなくなってしまってた〜😂

今もなんの音沙汰もなし😂胎動痛いよ‼︎もう窮屈じゃないの〜??いつ出てくるの〜??母に似てマイペースな子だな😂

次、17日健診で予定日で満月🌕なので期待大‼︎

満月や新月に出産が多いってほんとなのかな〜??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は新月の後に出産だったのですが、入院した時には先に出産された方がたくさんいらして、その方達は新月の頃だったようです😊
私が出産した後はちらほらとしか増えず、退院する時には来た時の4分の1しかいなくてびっくりしました🤣

• 苺

新月に出産が多いんですね😊
    多い時はほんと多く重なるって助産師さんが言ってました✨
    2人目の時出産が重なって、新生児室が溢れて、退院2日前に母子同室にされました😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産がんばってください✨

• 2月16日
くぅちゃん

私も陣痛待ちです😅

今日検診でした!!先生にはお腹痛くならないの?って聞かれていやーなるんですが遠のいてしまいますって言ったらそっか〜痛くなったら電話してね!!と言われました💧

なんだか検診の時少し痛かったのに今は全く治まってしまい胎動が痛いだけです🤣🤣
1人目の時は悪天候の時に陣痛来て産まれました👶

• 苺

胎動痛いですよね💦
    たまに、いててててっ!て声が出てしまいます😂

台風や悪天候にもよく産まれるって言いますよね✨

いつ産まれるか毎日ドキドキですよね✨もうでてきていいんだよ〜とお腹に話しかけてます😂

• 2月15日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

グリーってやられていててててって言ってます😅😅
    悪天候の時はあーほんとなんだなぁーって思いました🤣

いつでもいいよーって言ってるんですがなかなか産まれてくれないみたいです💧
    私の病院は内診グリグリないところなんで生まれるのか不安です💦

• 2月15日
  • 苺

内診グリグリないんですね😥

私の行っている産院も基本しないみたいなのですが、赤ちゃん大きめで早く産みたいと言うとしてくれました😊

• 2月15日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

総合病院なのでないみたいです💦💦
    なんか言うのもなぁーって思って言えてないです😅

• 2月15日
  • 苺

1番は赤ちゃんが出たいと思ったタイミングが赤ちゃんにとってもママにとってもベストなんでしょうね😊

• 2月15日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

そうなんでしょうね😅
    でも上の子預けるタイミングと実母の仕事の関係上実母が休みか平日の昼間がいいなぁ〜と思ったりしてます🙄

• 2月15日
  • 苺

わかります☺︎

上の子いると、子供をみてもらうタイミングも重要になりますよね😥

私もできれば平日の昼間が1番ベストなんですよね✨

• 2月15日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

上の子いると何かとやっぱりタイミング的には昼間が一番いいですし実母の仕事の関係上昼間に来て貰えたら病院まで送って貰えるんでやっぱり平日の昼間に来て貰いたいです🥺🥺

• 2月15日
はじめてのママリ

あたしも陣痛待ちで、
17日検診日の予定日です!!
同じすぎてついコメントを🤣💗w
前回内診グリグリされてから
何も無かったので次は強めにお願いするつもりです!
内診グリグリと満月で期待してます!!( 笑 )

• 苺

一緒なんですね😊
    昨日、グリグリしてもらって、おしるし的なのも今日もあったのですが、全然産まれる気配ないです😂

17日期待ですね😊
    それまで、しっかり寝て体力温存しとかないとですね😊

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね🥰
    あとは赤ちゃん次第もありますし
    出産頑張りましょ😊💗

• 2月15日